一昨日の日本橋編の続きです。
昼間は並んでたんだけど、19時頃行ってみたら入れました〜(^^)

白い恋人でお馴染みのイシヤさんです。



この日はすでにパンケーキは売り切れでした。残念!やっぱり人気があるんだねぇ〜。



後輩っちは、ビジュアルに引かれて白いパフェを注文。私はコレ食べたことあるから、違うのを食べます(^^)



宇治抹茶パフェにしました。



お皿とフォーク付き。

なぜなら…。



一番上の求肥&抹茶アイスをいったん下ろして食べるため!笑


ふう、ちゃんと下ろせたぞ。



中身こんな感じ。



求肥、抹茶アイス、わらび餅みたいなの…途中でオレンジのピュレ?的なのもいて、全く飽きない!パフパフしたのとか、あんこ、抹茶プリン…✨✨完璧な層の組み合わせだ。さすが白い恋人✨✨素晴らしいです(^^)めちゃおいしかったー。幸せ&感動をありがとう!!


アプリ登録しておくと、お会計時に、白い恋人じゃない、でも似ている、とってもおいしいお菓子が2個もらえます。登録時だけじゃなくて、多分毎回?もらえるんだと思う。嘘だったらごめん。



昼間はバスケットボールやって盛り上がっていた。夜はやらないんだね。テラスでビール飲んでる人もいて気持ちよさそう!もう春じゃなくて初夏だね。



現実に戻ります。

私の今日ランチ(^^)

丸亀製麺で、明太釜玉うどんと、さつまいもの天ぷら!!ネギトッピングしようとしたら、お客様、新しいのどうぞ!って、新しい容器に入ったネギと替えてくれた。なんて親切!!気分良くなっちゃって、見ての通り、ドッサリ!オンしました(^^)



だししょうゆを、めちゃくちゃぶっかけて食べました。なんだよ〜、すんごいおいしい〜(涙)



今日、会社の先輩とおいしいモノの話をしていて、その先輩が「おいしいんだけど、天ぷらはしょせん天ぷら。お寿司とかには勝てない」と、言ってて、浅いような深いような発言なんだけど、わかるような気がした。ただ、わたし、最高級の天ぷらって食べたことない(笑)だから、まだ結論は出せないな!あと、もともとお寿司の方が好きだから勝負にならないなあ。あ、でも天ぷら大好きです。丸亀製麺のさつまいも天も大好きです。あと、今日はケンタッキーフライドチキンと、韓国風チキンについても浅ーく語りました。やはり日本人は小さい時からケンタッキーを食べているので、みんな最終的にはケンタッキーを選ぶのではないか?という結論にいたりました。ヤンニョムチキンも大好きです。


今日はけっこう残業して疲れたな。明日は休みなのでゆっくりしまーす。







これ!すごくおいしかったー。お店にも売ってたよ。