めちゃくちゃ更新滞ってる合間に

ひと悶着(??)あったことはまた書くとして…



今期の月9の「海のはじまり」。

不定期で夜は副業バイトがあるのでドラマはほとんど見ないのだけど、

久しぶりにゆったりだった先週の月曜に

初めて見てみた。


あらすじも殆んど知らなかったけど、

ちょうど二人の出会いからお別れまでのわかる回だったので、

最近涙腺のもろい私は号泣。



泣いたのは、美男美女の織り成すドラマティックな部分にだけど、

ふと考えたら、弥生さん的な決断ってわたしにも起こり得るのでは…

となった。





私は子供がほしくない。

一人前に育てる自信がないから。


なのでアプリをやってたときは

プロフィールにもそのように書いておいた。


相手の方がバツがあったりお子さんがいても、

お子さんと同居でない&きちんと養育費など負担している場合は

全く気にしていなかった。

(何人かと絡んだ結果、

 何なら良いお年でバツなし独身の方の方が

 クセがある印象)



現に今の彼氏タロウさんは

元奥さんのところに10代の子供が二人いる。

月に一度面会もしている。

子どもに会うのも、

そのために元奥さんとコンタクトを取るのも

全然気にしてない。


子供に何かあれば、私よりそちらを優先してほしいとも思っているし、

そういう人であって欲しい。




ドラマを見て考えた。

でも万が一、元奥さんに何かあったら、

タロウさんが引き取るんだよな………?


そうなったら、私はどうするのだろう?


お母さんになる?


無理じゃない…………??




元奥さんに何も起こらないよう、

とにかく祈るしかない。