昨日の休日2日目は久しぶりの美容院!


私の髪質的にどう染めても最終的に赤毛になっちゃうから、赤みをおさえるためにブルーをいつも入れてもらって毛染めしてるんだけど

昨日はグリーン系にしてみましょう飛び出すハート

という、美容師さんの提案でオリーブカラーの完成目がハート


なはずが、、、


髪乾かしてもらってるところから


ん?

これオレンジじゃない、、??


もやもや。



担当の美容師さんは他のお客さんのカット中で

若い子が髪を乾かしてくれてて。

いい色ですね〜ニコニコ

と褒めてくれたけど、

いや、私はこの色を消したかったんです。。

とポツリ。

オレンジっぽい感じですか?と若い子にっこり


やっぱりオレンジなんだ。


と、戻ってきた担当の美容師さんに

思った色と違うことを伝えたら

照明のせいでそう見えるだけ!と否定され

最終的には私の目が悪いことに凝視凝視凝視


カットもしたけど要望とはかけ離れてて。


美容院行ったあとってわくわくするはずなのに

諭吉を払って気分はブルー真顔


似合ってなさすぎるセットをしてもらい

(多分今流行りの髪型なんだろうけど、アラフォーの私には違和感しかない魂が抜ける

私も友達との約束があったし、

担当の方も忙しそうすぎて何も言えずに美容院をあとにしました。。



帰宅後の家でも今日の職場でも

髪色が変わったことには誰も気付かず(髪型は結んでごまかした)、やっぱりオリーブにはなれてない模様。




違う美容院行こうかな悲しい