学校の遠足で行ったアイススケートが楽しかったみたいで、冬休み中にも行きたいと娘が言うので予定していたんですが、我が家でインフル流行・・・不安


切符まで買っていたので、ほんとがっかりでした。


かわいそうだなと思ったのですが、もう行けないかなと思っていたら、ぽっかりと空いた予定のない週末ができたので、急遽マドリードのアイスリンクに行って来ました。


我が家の場合、白猫君と私でいったら私の方が運動が得意で、子どもの頃とはいえスケート体験(1度家族で滑りに行っただけだけどね)もあるので、スケートは私担当・・・ひらめき


さすがに私も40代でスポーツをしているわけではないので、大丈夫かいな!?と思いながらも、娘1人でリンクへ行かせるわけにはいかないので、一緒に行って来ました。


全然どこにも説明がない、靴の借り方とかは、娘が遠足で教えてもらっていたので、娘に教えてもらいましたわ(日本のうちの地元のリンクって、流れは似たような感じだったけど、どうやって靴を借りたかとかもう覚えていません)。


で、アイススケート目がハート


とっても楽しかったです爆笑


私はバランスを崩すことはあってもこけることはなくて、少し感が掴めたかなあ?と言うところ。


娘の方は・・・かわいそうに結構転んでいて、伴走したりするのが大変でした。


1度はばたんと前に倒れて(多分手を着くのが遅れた)、膝が大変なことになっていました・・・が、次回は膝当てをつけると言っているので、もうやりたくないという気持ちで終わらなくてよかったなあと思います。


このスケートリンクは遠くはないのですが、我が家からのアクセスが悪くて、もう少し行きやすかったら、もう少し何回か行けるのになあと思います。


私は、シーズンが終わるまでにもう一回行きたいなあ・・・(って、ここ何時まで滑られるんだろう←それもわからないわ指差し)