元旦のごはんも終わると冬休みは半分を切って、スペインクリスマスの残す行事もあと1つということになったんですが・・・そこから我が家はとても忙しくなりました。


というのも、娘がダンスの習い事のグループで地域の東方三博士のパレードに参加することが決まっていて(マドリードのパレードの前日なので、4日がパレードでした)、12月の最終の週は練習に参加できず。


もちろん衣装などの準備もできていなかったので、それから、娘はパレード用のダンスの練習、私はやっと衣装を考え始めました。


娘のダンス教室の一番上の先生はダンサーでアーティストなので?、事務的な事は多少時間と共に変わったり、意味が分からなかったりすることもあって、2日間、バタバタしました泣き笑い


そして当日は、集合時間に大雨ネガティブ


我が家は息子ザウルスがいるから親はパレードには参加しませんでした。


でも、娘を集合場所に連れて行って解散場所でピックアップしなきゃいけない。


だから、娘を集合場所に連れて行って、そのままパレードに着いて歩く予定ではいたのですが、我が地区はパレードが大通りに差し掛かるとかなりの人出になるので、ベビーカー連れじゃ行けないかもしれないし、息子ザウルスが暴れることもあるかもしれない・・・いろいろ考えました。


家を出る時は小雨だったので、とりあえず全員で出発したら・・・


途中から雨が本降り&息子ザウルスがベビーカーに座ってくれなくて、私は息子抱っこネガティブ


集合場所まで普通に歩いて大人の足で25分くらいと、これまた遠くって・・・煽り(しかも一番近い道でこの時間なのに、違う道で行ったからもっと距離があって時間がかかりました魂が抜ける←場所をよく知らなかったから、大きい道で行ったらこうなった・・・)


雨が続けばパレードは中止になる可能性もあるなあ・・・と思いつつ、白猫君に先に娘を連れて行ってもらって(息子抱っこでベビーカーも押せないから、ベビーカーも行ってしまいました不安)、私はびしょ濡れになりながら息子ザウルスを抱っこして歩きました。


パレードの道路封鎖などで反対行きのバスはあるけど、集合場所行きのバスはストップしていたから、他に方法がないのです。


ザ・ヨーロッパ人という感じに、コートのフードを被って歩く私と同じくジャンパーのフードで雨をしのぐ2歳児・・・


抱っこしたら傘は持てません。


抱っこ紐を持って来ればよかった爆笑と心底思いました。


が、そもそも集合時間頃には雨が止む予報で、息子ザウルスはベビーカー!と他の可能性は考えませんでした。


すごく降っている間は、お店の軒下とか、バス停の屋根の下で雨宿りしながら、少しずつ進みました。


いや〜、10キロを越えている息子を抱っこで、雨の中2キロ以上歩いたんじゃないかな・・・。


私、もう40代・・・不安


もう2度とこういうのはごめんです。


というところで長くなってしまうので、続く。





全然記事と関係がないけど、クリスマスに作った型抜きクッキー。

デコレーションをたくさんしてみました。