今年の息子へのクリスマスプレゼントプレゼント(サンタさんの日と東方三博士の日の2回)はあげたいものがはっきりしていましたキメてる


毎日毎日、brio の坂の上から車を走らせるので、我が家のサンタさんはmatchboxのガレージを選びました。



このガレージにした理由は簡単で、大きくないから指差し


子どもが立って自動車が置けるようなサイズのガレージとかもあるんですけど、そんなのを選んだ日には我が家では生活スペースに困難を来すので、一番小さいくらいでそこそこ丈夫そうだったコレにしました。


雌鶏母さん弟からは小さい子向けのラジコン。



これまた、息子ザウルスがおもちゃ屋さんへ行くと、お試しで置いてあるラジコンで遊びたがるので選びました。


一応名のあるメーカーなので、少しは丈夫かなあ・・・と思いましたが、いつまで動いているかな・・・不安


それから、雌鶏母さんからはハーモニカ。



息子が日本で吹いているビデオを送ったら、面白がっていたので選びました。


思ったより小さくて、やっぱり日本の子ども向けのハーモニカを買ってくれば良かったなあと思ったけど・・・ま、とりあえず音は出せるようなので、いっか・・・チュー


今は専ら私が吹いて楽しんでいます。


娘は、私たちからはLaq。



日本で本屋さんにお試しで置いてあるLaqをいつも娘がやりやがったので、レゴではなく、こちらをプレゼントしてみました。


でも、娘が欲しかったものは全然違うものだったので、娘は目がパチクリ。


「他の家にもプレゼントが届いているよね・・・」と呟いていました。


雌鶏母さん弟からはDixit の卓上ゲーム。



娘はなんちゃらの卓上ゲーム(覚えられない私)がよかったみたいですが、それは親の私たちからはそれほど遊ばないだろうと思えるものだったので、こちらにしました。


娘は遊びたいとは言ってるものの、発熱中なので、遊べるのはちょっと先かな・・・(まあ、でも、対象年齢が8歳からだから、急ぐこともありません)。


それから、雌鶏母さんからは猫耳付きの可愛いイアーマフでした。



こちらは東方三博士のプレゼントの値段が高かったので、予算内で納めるために小物になりましたが・・・


友だちがイアーマフを持っていて、娘は欲しかったみたいなので、初めてにっこりしていました(今年の娘へのビッグプレゼントは東方三博士の方だからしょうがないのよ)。