昨年から、娘はこの時期、ミュージカルへ行っています。


去年はライオンキングでした。


今年は(親が)迷いに迷ってからマティルダにしました。


というのも、券を購入する少し前だったか、テレビでマティルダの映画をやっていて、娘が「見る」と言ったので私は英語に切り替えたのですが、持ち前の集中力を発揮して、全部見切ったことがありました。


それで、もうマティルダのストーリーはわかっているからとマティルダに決めました。


ミュージカルの切符は雌鶏母さんと雌鶏母さん弟の彼女と娘と三人分取って、娘以外には少し早いクリスマスプレゼントです(雌鶏母さんにはいつも助けてもらっているし、雌鶏母さん弟の彼女にも子どもたちはよくプレゼントをもらっているからお礼です)。


その日は娘は雌鶏母さんたちと観劇し、その後雌鶏母さんと美術館にまで行って超ご機嫌で帰宅しました。


娘はミュージカルが面白かったみたいで、歌の1部と振りを覚えて帰って来ていましたが、雌鶏母さんたちはスピーカーが近くて聞き取りづらかったとか、あのシーンがどうたらとか、長かったとか、あんまり良くなかったという感想で。


ライオンキングに行った時は寝るし(娘から報告を受けました爆笑)、今度は聞き取れないし、全然あかんなと大笑いをしました。


基本的には雌鶏母さんは観劇が好きな人なんですけど、多分ミュージカルより現代的なテーマの普通の劇とかの方が好きなんだと思うわ。


でも、娘とデートは楽しかったみたいで、疲れた疲れたと言いながら、娘の言いなりになって帰って来ました。


ミュージカルは高いので1年に1回と思うけど、子ども向けやファミリー向けの劇やコンサートはいろいろやっているので、また面白そうなのがあれば、今度は私が娘と行きたいです。