次の仕事の山場?に向けて、1日オフにする日がありました(と言っても、子どものお迎えまでの午前中だけね指差し)。


9月から本当に忙しくて、料理を楽しむ暇もありません。


楽しむ以前に料理する時間と気力の確保が本当に大変。


食べられたらなんでもいいという日々が多いです。


さて、そのオフの日はまず雌鶏母さんのところへ言っておしゃべりしながらコーヒータイムを取って、次に中華スーパーへ。


今回は、なんだかおしゃべりな中国人のお兄さんがレジでしたが、オフ日だったので、そんなお兄さんのおしゃべりもイライラせずに聞けました爆笑


そして、その日はワンプレートランチ。



(魚が逆向きですねタラー)

中華風野菜炒めはお替りしたので、これの倍以上食べました。

でも、この日は白猫君が「予防接種の予約がある〜ダッシュ」とちょうどお昼に出かけたので、がっかりでした(ごはんは誰かと食べたい私です)。

これにお味噌汁でもプラスできるとよかったんだけど、自分たちのもう一品より、子どもたちの晩ご飯の一品を作っていて、これ以上はできませんでした。

で、その2日後くらいに、また健康?ワンプレートごはんを作ったんですが・・・


(この日はもっと時間がなくて簡単なもの・・・と残り物)

またまた白猫君が帰宅が遅くて、一人ランチになりました。

なんでかな・・・悲しい