歯ブラシをもとに戻しました | たまみちサバイバルライフ

たまみちサバイバルライフ

40代独身。
お給料も高くない。
どうやって生き延びるか?
毎日がサバイバルです。

先月、ドラッグストアで新しい歯ブラシを発見しました。


ブラシがラバーでできている歯ブラシ。

歯垢がしっかりかきとれるとの謳い文句に惹かれて購入。

一カ月ほど使ってみました。


確かにこれで磨くと歯の表面がつるつるした感じで、歯垢は除去されている模様。


ただ使い続けて気になったのは、歯と歯茎の間なんかがしっかり磨けているのかということ。


年齢的に歯槽膿漏も気になるお年頃。

歯茎の状態もすごく大事。


ということで、ラバーの歯ブラシはリピせず、普通のブラシタイプの歯ブラシに戻しました。


とくにメーカーを決めたりはしていないです。

今回はオーラ2にしてみました。

歯垢もしっかり取りたかったので、しっかり絡めとるタイプを選びました。




ドラッグストアで買うより楽天でまとめ買いした方がお得です。



歯間の汚れ落としにはジェットウォッシャーがおすすめです。

わたしは下の据え置きタイプを使っていますが、ハンディタイプも良さそうです。