こんにちは・・・月曜日の午後、いかかお過ごしでしょうか…

 

今朝は「寝坊」という失態を演じました…

 

「面目ない……」

 

ということでスタートしましょう・・・・

 

港に着くと「朝焼け」が実にキレイ・・・

 

この国に生まれて本当によかったと思いました…

 

 

ところでここ1週間、各船宿の釣果を見て気が付いたことは・・・・

エギは白、もしくは・・黄色、または・・グローがいいと各船宿が推薦していましたね

 

そして昨日は7時まではとてもいい感じだったとある船宿が書いていました…

 

潮は・・昨日こんな感じ…

 

 

ちなみに今日の潮はこう…

 

昨日と違うのは・・・中潮が小潮に変わったぐらい・・・

 

ということは・・・やはり7時までが「勝負」「勝負」なんだろうね…

 

 

でもって私がチョイスしたエギは・・・黄色と黄緑そして豚の背脂をつけたエギ3本・・・・・・・・

 

 

スタートフィッシングは5時49分・・・

 

しかし、小突けども小突けども…あたりはない…

 

7時までは釣れるはずでは・・・

 

しかし現実は厳しい…6時10分までアタリは・・皆無・・・

 

7時までは時間がない…思い切ってエギチェンジ・・・

 

カラーは白、黄色、の2本・・・背脂エギは外した…

 

その代わり、これを付けた…

 

マルキュウパワークラブの色は白・・

 

 

ようしこれで「勝負」「勝負」・・

 

すると6時19分・・・

 

「あれ、重い…」と電動リールスイッチオン・・・・

 

「重い、間違いない…」

 

ゲットしたのは・・・1キロ前後・・・

 

その後もあたりは遠いものの…あきらめない、絶対あきらめない…小突けば必ずたこは・・釣れるという信念で小突く…

 

すると9時過ぎ・・・マダコゲット・・・・

 

この時につけていたのが・・・アマゾンで買った写真のビニール製の赤カニ。

 

これ、いいかも…

 

 

その後アタリは・・遠い・・と言うか皆無・・・

 

時間も11時を回り船長が最後の流しになります…と・・・

 

最後まで頑張ろうと…小突く…

 

「あれ、重い」と電動リールスイッチオン・・・

 

どうにか小型をゲット・・・

 

そして時間になりました…

 

タコ君、ここのところだいぶ渋いですが最後まで小突くことができました…

 

タコもそろそろ終盤なのかな…

 

ということでまた・・・・