自分の人生を生きる。 | ゆるく働いて隠居生活はじめました。

ゆるく働いて隠居生活はじめました。

頑張らずにマイペースで楽しく節約生活。安くてお得なものを見つける事が大好き。200歳まで健康で長生きする事が目標。

KuHoN

 

『人生』って何だか不思議だなと思った今日この頃。

 

私は『頑張らないを頑張る』と決めてますので、これからどうやって生きていくか、なんて明確に決めてないですが。

 

その中でも、私は漠然と『200歳まで健康で長生きしたい』と思ってたりします。(笑)

 

『健康で長生きする』にはストレスは大敵だと思っていて、『ストレス』からは遠ざかるようにしてます。(笑)

 

夢に向かって前に進み続けることが正解だとされていても、私はそれだけでは辛いと思ってしまいます。

 

なので私はたまにどころか、よく立ち止まってます。(笑)

 

進みたい時に進めばいい、と思ってます。

 

人が失敗だと言っても、それを失敗だと決めるのは私自身だと思っています。

 

世間から求められたことに応えるだけの『人生』って何だか嫌だなと思うんです。

 

自分のやりたい事をやらずに終える『人生』って嫌じゃないですか。

 

そう思うようになったのは、以前の私は『いい子ちゃん』を演じていたからだと思います。

 

『いい子ちゃん』を演じていた時は収入も良かったです。

 

だけど何より心がしんどくて長くは続けられなかったんです。

 

少しずつ少しずつ本当の私を出していって、そしたら今まで周りにあった人間関係や物は無くなっていきましたが。

 

それでも私は寂しいとは思いませんでした。

 

演じることをやめた今の方が幸せだと感じています。

 

世間一般的な幸せは私にとって『正解』ではなかったんです。

 

本当の『正解』は私の中にあったんだなと思いました。

 

今はネットで調べると色々な事が出てきますが、ネットの情報も鵜呑みしなくなりました。

 

ネットの世界も『世間』と同じだからです。

 

誰かが何を言おうと『自分が感じた事』が正解だと思うのです。

 

私はこれから先『自分の人生を生きる』のが楽しみです。

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー