私のiPad Pro 第三世代(12.9インチ) | ゆるく働いて隠居生活はじめました。

ゆるく働いて隠居生活はじめました。

頑張らずにマイペースで楽しく節約生活。安くてお得なものを見つける事が大好き。200歳まで健康で長生きする事が目標。

shitsuji(シツジ) サブスクコンシェルジュ

 

私はiPad Pro 第三世代(12.9インチ)でブログを書いてます。

 

 

 

 

社会人になりたての頃は大学入学の時に購入したノートパソコンを使って書いてました。

私が買ったノートパソコンは起動は早くても重さが3kgぐらいで持ち運びには不便でした。

 

そんなパソコンもだんだんと家で起動することが面倒になってしまってiPhoneだけで生活する日々が何年か続きます。

 

でもiPhoneだけでは満足できなかった。

画面も小さいし作業もできない。

何かパソコンの代わりになるものが欲しいと思いました。

 

そこでiPhoneと連携を取るのが簡単で持ち運びにも便利なiPadの購入を決めました。

パソコンの代わりにするからiPad miniでも普通のiPadでもなく、画面の大きいiPad Proに決めました。

iPad Proの購入と同時に『スマートキーボード』と『Apple Pencil』も一緒に購入しました。

 

 

iPad Proを購入してから最初の数年はあまり使わなかったです。(笑)

今までiPhoneでの生活に慣れてたので、急に生活に馴染むことはなかったです。

Apple Pencilなんてテストでメモを書いたくらいで使わなかった。

 

画面が大きいのでYouTubeやAmazonプライムビデオを観ることに使っていました。

 

当初は衝動買いだったかなと思いました。(しかもProで高かったし・・・(笑))

 

あと慣れるまで『スマートキーボード』での入力に違和感を感じました。

薄いキーボードなので力加減を考えてタイプしないと指が痛くなるんですよね。

 

でもだんだんと毎日使うようになってきます。

そう仕事を辞めて無職になり時間が増えたのです。(笑)

 

無職が理由もありますが、コロナ禍で家にいる時間が増えたんです。

 

在宅勤務用の機器をお家に揃えるため『Boyata ノートパソコンスタンド』と『Logicool 無線キーボード』を購入することになります。

結局仕事で使わなかったですが。(笑)

 

私の趣味のブログを書くのと動画を見ることに役立ちました。

パソコンスタンドにiPad Proを置くとデスクトップパソコンのディスプレイのようになって画面が見やすくなるんです。

 

ただパソコンスタンドも慣れてくると首が凝るので、スマートキーボードと交互に使ってます。

 

『iPad Pro 第三世代(12.9インチ)』は画面も大きくて購入して良かったです。

新しいものが今は出てると思いますが、『iPad Pro 第三世代(12.9インチ)』で満足してます。

Apple Pencilはこれから使う機会が増えるかな?

 

iPadお気に入りです。