ネクストフーディスト1期生です
 
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村

クリックで応援頂けると励みになります

 

 

Instagram

ブログとは違った雰囲気で不定期に投稿しています
 
 
 
レシピブログさんのモニター企画で頂いた
JA全農ぐんまさんのフルーツトマト、
冬のあったか料理5品目です。
 
最後はどんぶりで!
 

トマたま丼
 
〈材料〉2人分
ブリックスナイン:3個
★水:50㏄
★酒:大さじ1
★醤油:少々
★粉末鶏ガラスープ:小さじ半分
★塩こしょう:ひとつまみ
卵:2個
ごま油:小さじ1

青ネギ:適量

ご飯:お茶碗2杯分

 

〈作り方〉 

①ブリックスナインはくし形に切り、それぞれを半分に切る。
 
②フライパンに★を入れて火をかけ、フツフツとしだしたら①を加える。
 
③ブリックスナインが柔らかくなったら火を止め、よく溶いた卵を回しかけて再度火を付ける。半熟状態で火を止め、ごま油を回しかける。
 
④お皿にご飯をよそって③をかけ、青ネギを乗せて出来上がり。
 
 
柔らかくなったトマトはあつあつとろとろで
とっても美味です。
 
 
あま~いトマト、ブリックスナイン。
16玉ぜーんぶ、美味しく頂きました。
 
本当に甘くて味が濃く
火を通すとトマトの良さが
より引き立ったように思います。
 
フルーツトマトを料理に使うなんて贅沢!
と思っていましたが
美味しいトマトだからこそ
シンプルな料理でも味が決まるんだと
感じさせられました。
 
九州ではあまり見かけることがないのですが
お店で見つけたら手に取りたいと思います。
素敵な機会をありがとうございました♪
 
 
おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり
 
おにぎり過去のおにぎりはこちらからどうぞおにぎり
 
おにぎり変なおにぎりに戸惑った方おにぎり
 
おにぎりランキングに参加していますおにぎり

にほんブログ村 料理ブログ おにぎり・ご飯もの(レシピ)へにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 
  
ネクストフーディスト