ほら、焦って作るとこういう
「乗せときゃいいだろう」みたいな
安易な考えのおにぎりなる。


 かぶステーキおにぎり

〈具材〉
蕪(小ぶりのもの)
塩こしょう
醤油
わさび

〈作り方〉
①蕪は皮ごと輪切りにし、電子レンジで柔らかくなるまで加熱して塩こしょうを振る。。

②フライパンに油をひき、①の両面に焼き色をつける。

③焼き色がついたら、少量の醤油を回しかけて水分を飛ばす。

④ご飯を平たく握って上面にわさびを塗り、③を乗せて出来上がり。


赤っぽいのは、赤かぶだからです。
もっと色をキレイに出せれば良かったな。




お風呂上がりに
頭頂部にお団子をして
シートパックを顔に貼って出ていくと
(どんな状態)
夫が「かぶのオバケやー!」と
騒ぎだします。

ほおずりしてやろうかぁぁ(恐怖)



過去のおにぎりはこちらからどうぞ
↓↓↓


「お弁当」「ふたり暮らし」
「サラリーマン」「九州」
に参加しています◎