カリカリベーコンのサラダ風冷やし中華 | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります





今日のお昼ごはん。

















レシピブログさんから冷やし中華のモニタープレゼントをいただきました。





冷し中華の料理レシピ
冷し中華の料理レシピ




今日はその中から『冷し生ラーメン』を使って、お野菜たっぷりのヘルシーな冷やし中華を



作ってランチタイム。
















使用したのはこちら。



麺とスープ、後はトッピング用のふりかけが入っています(今回は使用せず)。






定番の胡瓜や焼豚、錦糸卵も好きだけれど、今日はちょっと洋風のサラダ仕立てに。



お野菜はたっぷりと、レタス、カイワレ菜、トマト、アボカド。



それとカリカリベーコン、温泉卵ものせて。



レモンとペッパーをちょい足ししたスープを注げば、ピリッとパンチのある冷やし中華に変身。

















いただく時には温泉卵を割って野菜にからめるのが美味しい。
















ツルツルの麺に、シャキシャキのお野菜、時おり感じるベーコンのコクと旨み。



レモンとブラックペッパーのおかげで、さっぱりと最後まで食べ飽きずにいただけます。














野菜さえ準備すればあっという間にできてしまうので、パパッとランチにオススメ。



たまにはこんな創作冷やし中華はいかがでしょうか。







『カリカリベーコンのサラダ風冷やし中華』




(材料)1人前


・冷し生ラーメン・・・1袋

・レタス・・・2枚

・プチトマト・・・2個

・アボカド・・・1/2個

・カイワレ菜・・・適量

・ベーコン・・・1枚

・温泉卵・・・1個


・レモン果汁・・・小さじ1

・ブラックペッパー・・・少々



(作り方)


(1)レタスは太めの千切り、トマトは半分に切り、アボカドは半分に切ってから薄切りに。

  カイワレ菜は必要な分だけ切っておく。

(2)ベーコンは1cm幅に切り、フライパンでカリカリに焼いて、ペーパーで脂を切っておく。

(3)スープを袋から器に出し、レモン果汁とブラックペッパーを加えて混ぜておく。

(4)麺を表示の時間茹で、流水でよくもんで水気を切って器に盛り付け、(1)の野菜、(2)の

  ベーコン、温泉卵を盛り付け、(3)のスープを注いで完成。



※お好みで仕上げにブラックペッパーを振ってください。多めがオススメ。





【レシピブログさん「アレンジ冷し中華を楽しもう!」レシピモニター参加中】







ランキングに参加中。よろしければ応援の↓クリックをお願いいたします♪







【アンデルセン】大好評!デニッシュブレッド 30名様モニター募集!