『北海道野菜のポタージャム』で作るスープモーニング | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります







ある日の朝ごはん。















この日は美味しいポタージュスープが主役の、ヘルシーな朝食プレートの朝。
















今回、鎌田醤油さんから『北海道野菜のポタージャム』という商品のモニターをさせていただく



ことになりました。















ポタージャムというのは、北海道野菜の代表である、じゃがいも、にんじん、コーン、かぼちゃを



マッシュしてレトルト処理した野菜ペーストのこと。



そのままジャムとしてパンに塗ったり、温かい牛乳でうすめれば美味しいポタージュにも。



自然な野菜の風味を活かしているので、色々なお料理に使える素敵なお品なのです。



パッケージも素朴で可愛いー ^ ^
















さて、まず初回はポタージュスープにしてみました。



使ったのは定番のコーン。 1人前100ccの温めた牛乳にポタージャム1袋を溶かします。



柔らかなペーストで、さっと溶けちゃいます。 塩など加える必要はなく、とっても手軽。















鮮やかなコーンの黄色にテンションもUP♪



ひと口いただくと、とっても優しいお味に癒されます。



余計な添加物が加えられていないので、ピュアな野菜の甘味。



これなら子どもにも安心して食べさせられます。



実際、我が娘の反応はすごかったです。いつもながら子どもは正直だわ・・・(笑)。















さて、スープモーニングにはパンがないとね。



8枚切りを1枚半。 ちょっとスープに浸したりして・・・もう最高。















ヨーグルトにはきな粉×バナナ。



バナナの甘味があるので、ハチミツなどは無しでも十分な美味しさ。



たーっぷりといただいちゃいます。












そんな我が家の朝ごはん。



ごちそう様でした。







とっても美味しいポタージャム。 今度はパンにも塗ってみよう♡




鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中




鎌田商事株式会社 鎌田醤油








ランキングに参加中。よろしければ応援の↓クリックをお願いいたします♪