最近やや憂鬱なのがママ友との関係です。

まあそんなに酷くありませんが、私の性格的にママさんたちとの付き合いに向いてない…

独特な世界で、微妙な関係性です。

 

これもきっとスピリチュアルな意味が…とかたまに考えますが、面倒すぎます。

ちょっとできる限り距離を置こう…

 

ママ友とのお付き合いに依存とも思えるほどの思いを持つことのほうが異常でした。

子育ては流れるプールだそうです。

 

これも修行ナリ。

趣味の時間(ほぼないけど)が唯一の救いです。

 

下の子はすくすくと成長中です。

最近とてもかわいいし、上の子も若干話が通じるようになってきたので、去年よりは楽になりました。

個人的にいいニュースもありました。

 

こうして毎日七転八倒して、俗世界を満喫しています。

家族がみんな生きてるってすごいことです。

戦争は起こるわ、コロナで大変だわで生きていることの感謝の念が呼び起させられます。

 

守護霊様見てますか?

わたくし地球上の戦争をテレビで見ながら、ママとの付き合いまで学ばせていただいています。

大人になりました。

 

人生も流れるプールですね。

後悔しないで生きたいです。