9月25日イベント報告②!! | 毎日エデュケーションの「社会的責任と行動」ブログ

9月25日イベント報告②!!

皆さま

先日の「チェンジメーカー留学」&「讃岐うどん道場」の帰国報告会の写真になります。
ぜひご覧下さい!

チェンジメーカー留学の報告会の様子です!

毎日エデュケーションの「社会的責任と行動」ブログ-チェンジメーカー留学報告の様子

多くの方に来場いただきました。
毎日エデュケーションの「社会的責任と行動」ブログ-本当に多くの方に来て頂きました!!

ベトナムへの旅、現地で感じたこととは?
毎日エデュケーションの「社会的責任と行動」ブログ

毎日エデュケーションの「社会的責任と行動」ブログ

活き活きと話す報告者の話に聞き入っていました。
毎日エデュケーションの「社会的責任と行動」ブログ


讃岐うどん道場の報告の様子です!!

かってに海外協力隊とは??→ https://www.facebook.com/KatteniHaiWaiXieLiDui
毎日エデュケーションの「社会的責任と行動」ブログ

うどん職人にも来てもらいました。
毎日エデュケーションの「社会的責任と行動」ブログ

ベトナムでのうどん作りは現地の友人にも手伝って頂いたそうです。
$毎日エデュケーションの「社会的責任と行動」ブログ

ベトナムへ行く前に日本でも模擬「讃岐うどん道場」を開催し、試食会を行ったそうです。
準備にぬかりなく、ですね!!
$毎日エデュケーションの「社会的責任と行動」ブログ

$毎日エデュケーションの「社会的責任と行動」ブログ

みんなが笑顔になれました。
$毎日エデュケーションの「社会的責任と行動」ブログ

実際にベトナムに行ってうどん作りをした方に、準備で大変だったこと、イベントを終えての感想を話してもらいました。大変だったことは、やはり麺作りから茹で時間などを覚えること!!特に茹で時間が大事なことが分かりました。
$毎日エデュケーションの「社会的責任と行動」ブログ

$毎日エデュケーションの「社会的責任と行動」ブログ

うどん粉のプレゼントもありました!!
$毎日エデュケーションの「社会的責任と行動」ブログ

讃岐うどん道場の開催には多くの方の協力がありました。
うどんの作り方を指導する人、イベント後に現地に着いた、それほどまでに参加したかった人。
$毎日エデュケーションの「社会的責任と行動」ブログ

$毎日エデュケーションの「社会的責任と行動」ブログ

参加者の交流会の様子!!!
$毎日エデュケーションの「社会的責任と行動」ブログ

$毎日エデュケーションの「社会的責任と行動」ブログ

最後にうどんのダンスを披露してくれました。
$毎日エデュケーションの「社会的責任と行動」ブログ

この度の報告会では、こんな留学の方法があるのか、という発見や海外で日本のことを紹介する面白さ、その国と繋がりを深めるための新しいイベントを知って頂く機会になりました。
ご参加頂いた皆さま、ご協力頂いた皆さま、ありがとうございました!!