神戸・旧居留地の小さなアトリエでウェディングドレスのお仕立て・リメイクをしております仕立て屋タケチヒロミです。

 

シンデレラに出会いました!このドレスがぴったりのシンデレラに。

こちらのドレスは、イギリスのブライトンという街で出逢いました。

ブライトンはロンドンから約一時間半で行ける海辺のリゾート地。ヴィンテージショップがたくさんある素敵な街です。

 

近郊の街で大規模な蚤の市があり、その為に訪れたのですが、わたしはこの街がいっぺんに大好きになってしまいました。

 

旅する人、バカンスに来た人、この街に暮らす人、家族連れ、同性カップル…街を歩く人がみんな幸せそう。

 

旅人ウェルカムなムード、そしてゲイ&レズビアンのパレードも行われる街とあって同性カップルも多く見かけ、多様性を受け入れる自由でハッピーな感じ。

 

こうゆう感じだいすき〜。

この街すき〜。

 

そんな街で出会ったドレス。一目惚れです。

サイズが少し小さめだったのですが、一目惚れで連れてかえりました。

 

早速、泊まっていた宿で記念撮影♡

この宿、Airbnbで見つけた宿なのですが、ありえないくらい素敵でした。

ちょっとブライトンの街中からは遠く、路線バスを乗り継いでさらに坂道を登って行かないといけないのですが、その価値あり!の宿です。

もうどこ撮っても映える!

このボレロも連れてかえりました♡

 

幸せすぎる。

 

 

 

さて、そんな素敵な街から連れてかえったきたドレス。

でもやっぱりサイズが小さくて、このドレスに合うシンデレラは本当に現れるのかしら・・・と。

 

 

でも、出逢えました!!!

 

うれしい!

 

 

これから少しサイズ調整とお手入れ補修とリメイクをしてウェディングにお貸し出しします。

 

今、花嫁さまのご希望で事前クリーニング中。

 

リメイクするのが楽しみです♡

 

 

 

こんな運命の出逢いが本当にあるからウェディングドレスって面白い。

 

 

 

そしてまたイギリスに行きたいな。

ドレスといっしょに行けますように♡

 

 

--------------------------------------------------------------------------

神戸・旧居留地の小さなドレスアトリエです。

レトロなビルの隠れ家アトリエで手作りドレス制作しています。

 

◯ウェディングドレスのオーダー制作

◯カラードレス ◯海外ウェディングのためのドレス

◯オーダーレンタル ◯レンタル ◯衣装制作

◯ウェディングドレスのリメイク 承ります。

 

インスタグラム:@takechihiromi

フェイスブック :@shitateyatakechihiromi

メール:chapel@roulottesjapon.com

神戸市中央区海岸通9番地 チャータードビル3階 ギャラリー内

(アトリエはご予約制です)