髭面キキちゃんに釣られまくるの巻そしてmy楽ラスタイ | まごころの断腸亭日常

まごころの断腸亭日常

東方神起 BIGBANG SHU-I について、思いのまま書き連ねます。基本、自分勝手です。

5月6日、ソワレはセゾンカードとUCカード貸切公演でした。

私の生観劇MY楽蘭寿さんフォーエバーDAYです。

そんでもって、人生最初で最後の1列目下手側という、

もう居方に落ち着けない場所でございました。

ありがとう、旅ヲタ友よ…!!!
→旅ヲタに頼んで申込んでもらったらこんな神席を当ててくれました。

同行は、いつもお世話になってる蘭寿さんヲタ友。


二人して落ち着けない。無駄に話まくる。

1列目の感動を無駄に写真に残すwww
photo:01

photo:02

photo:03



私は初貸切公演観劇。
まずは組長のご挨拶からスタート。

1幕ラスタイ
ご贔屓だいもんの狂気はもう切ない思いまで私の中で昇華。

1列目だから分かる、マイクに拾われないお芝居の面白さ。
そして、群衆劇では風圧で舞台からふわぁ~っとよい香りが漂ってきまして…

天使の粉でもみなさん振り撒いてらっしゃるの??

瀬戸かずや氏がただただイイ男過ぎてツライ。

銀橋で下手で座り込む蘭寿さんに、もう声に出せない悲鳴を心の中で叫ぶ。

途中息できない時もあり、1幕終わった時には動機がしてまるで持久走後のようだった。


2幕∞むげん∞

これは、ほんとーにやばかった。

まずスパイダーガール目の前で隣のおばあちゃんが、

お人形さんだわ~と叫んでてw

最初のOPでは銀橋目の前に組長。
銀橋渡りで早速、瀬戸かずや氏からバッチリと目線頂く。

はぁ~~~やばいって!!ヤツはやばいって!!


下手側だしせっかくだから目の前に集中して観劇。
名前もわからない下級生からも目線もらえてテンション上がる。

バケーションでは、皆が蘭寿さん缶バッチを衣装に付けてて。

私がノッリノリで手振りしてたら、夫人のまりんさんとタンバリン芸人たそからウインクもらえたーーー!!

そして、一花ちゃんがレインボーアフロ被ってたんだけど、一花ちゃんの顔の小ささゆえにアフロに埋れ気味でもうそれに驚愕!!!

銀狼では、蘭寿さんの美しい銀橋でのステップをガン見ですよ!
そしてついついモヒカンよっちさんをいつも注目してましたが、下手なのでポニーテールの忍びみたいな柚かれーちゃんも素敵でした。

だいもんとらんはなちゃんの、TMRは素敵なんだけどだいもん目線くれないからなぁ。。
らんはなちゃんの細さに驚愕。

むげん少女は、やはり和海しょうさんの美声に酔いしれ。

そしてスパニッシュ。

まず、みりおちゃんせり上がりですぐに隣のヲタ友が肘打ちしながら、

「ヒゲーーー!」
と。

これが噂のやつですか!

てか、髭って、顎まで一周のかなり、ワイルドなアカンやつじゃないっすかーー!

もう1列目、下から舐め回すようにみりおちゃん髭面みてましたら、後ろ勢ぞろいで、むげんファイブが髭面だとわかりましてw

いやーいやーいやー!!
最高っす!!!



そして、むげんファイブのディアマンテで事件は起こった。

目の前、今回新人公演卒業したキキちゃん…

が、目線を合わせてエロく誘惑してきたーーー!

うちら二人、声にならない声を出しながら目線を反らせず…。

それもヤツは髭面だから!!!

もうもうもう…毛穴開いたの実感。

今でもあのキキ顔が目に浮かびます。
ありがたいくらいw
このキキ顔だけでひと月幸せな気持ちでいられます。
ありがとう!

→そしてひと月後は雪組だわwww

しっかし、末恐ろしいわまだ研7でしょ???

でもありがとうありがとう。


そして、その後はいつもの涙崩壊シーンへ。

御多分にもれず涙涙。

黒燕尾はもう発光してたね。
涙で焦点ぼやけるから必死で涙拭いて黒燕尾は瞬きしないようにがんばった。

だいもんと瀬戸かずや氏で熱量上がる。

エンディングは目の前柚かれーちゃんですよ。
ごめん、涙崩壊できったねー顔でそれでもあの美しいお顔ガン見させてもらいました。

ほんと、あの顔の小ささとあの顔のそれぞれのパーツが入り切るのに神の采配でもあったのかと!!


そんなこんなで私のラスタイと∞むげん∞は終わりました。


同じものを何度も見るって、

「舞台やライブはナマモノだから、同じものはないのよ!」
とお約束のように言う話ではなくて、
ただただ、蘭寿とむという素晴らしい男役、ショウスターの集大成の、本人も最高の状態のステージを見るというのは私の魂を浄化し、どんなエステよりも効く美容効果があったのでは?と。

もう人間性が勝手に磨かれたようにも感じましたw

本当にありがとう蘭寿さん!!









iPhoneからの投稿