12/31 ありがとうございました。 | Maing * Movie File

Maing * Movie File

撮影、制作を手掛けた作品を公開。

神戸・大阪を中心に主にアーティストのLive映像やMV(PV)を撮影、映像制作を行っております。

自身の音楽活動についても綴っております。

長らく更新が途絶え、申し訳ありません。

公演に関する記事はおいおい書かせてもらうとして、プライベートでいろいろあり、更新が滞ってました。

早いものでもう大晦日。

今年は沢山の公演を行い、いろんな景色をみさせてもらいました。
とくに、四国でのサリーガーデン公演は、創り上げることの楽しさを再認識でき、また頼りにしてもらえることのありがたさを感じた公演でした。
もちろん、コノハラボ、五葉ノ和、絵本の調べ、他のコラボ公演も一つずつ創り、一つずつ終わって、続いていく、変わらず応援してくれる方々がいることが本当に嬉しく、またそんな仲間がいることがどれだけ幸せか、たくさん感じることができました。

そんな中、私のこれまでの人生の中で、最も大きな、そして最も悲しい事が起こりました。

今でもまだ、自分の中で理解しきれているのか、わからず、実感がありません。
でも、物がなくなったり、音がなくなったり。確実に変わっていることを感じるたびに、鼻の奥が痛くなることがあります。


沢山の方々に支えてもらいました。
普段からそうですが、それ以上に。

そして年の終わりに少し意識して、家族としっかり過ごしています。

「もっとこうしていれば」ということは、不思議とありません。
居なくなったら「嫌い」とも言えない。
「悲しい」という言葉だけでは片付けられない気持ちがありました。

この短期間にも、諦めた事はいくつかあります。
できなくなったことや、手放したものも。
でも、気づいたこともたくさん。

なんとかやっていけそうです。

今年もたくさん、一緒に時間を過ごしたコノハコトノハちゃんと、Exhibision相方の有安ありちゃんに、「まいまいの今年の漢字は?」と聞かれ、「暖」と答えました。
今年の冬は、暖かかった昨年、一昨年などに比べ寒いですが、気温だけでなく、今年はとくに、皆さんの暖かさに包まれた1年でした。

今年は、恒例の雪山にも行かず、母がポツリと呟いた、USJのカウントダウンに家族で行きます。温泉でのんびり、蟹をたらふく・・・なんかよりも、その方がいいそうです。母が元気で困ります。
悪くないな、と思ってます。

さあ、一年の締めくくりを。
みなさん、良いお年をお迎えください。


2018年も、たくさんの感情を、素晴らしい仲間と一緒にお届けします。
{EF4F3176-6796-4632-A928-A609E3FCE6C3}