皆さま
ご訪問ありがとう
ございます

ピンク薔薇




医師とは


患者の顔を見て

脈を診て聴診器を当て

採血採尿のデータを

間違えずに判断し治療をする。


薬は診察の度に

その時々の症状に合わせて

足し引きをしたり薬を変更する。


当たり前で普通の事ですが

出来ない医師は師ではなく

者で良いと思っています。




医者とは


患者の顔を見ない

脈、聴診器なし、データ類を見逃す。


一旦 

出した薬を長期に出し続ける。


当たり前

普通の治療が出来ない。


患者を不安にし病状を悪化させ

時には患者を死に至らしめる。

(これはもはや医者どころか人間でもない)




お医者さまとは 💮


上記

医師の条件を充分に満たし

患者の

心に寄り添った治療をする。


 近頃の踊り子は ⬇︎


お医者さまに恵まれ始めました。


皮膚科 整形外科 区民検診(医院)


人生初の区民検診 🎯



整形外科

大学病院でリハビリの有る

整形外科を何軒かの内から

選ばせて頂いた整形外科クリニックの

女医さんは丁寧でテキパキとして 🎯


リハビリの先生も話をよく聞き

施術も説明も丁寧で 🎯



皮膚科

びっくりするほど…

ホントにびっくりしました!


新しい膠原病科担当医から

紹介された銀座の皮膚科クリニック


ナント!

💮 はなまるのお医者さまでした 🎯


私の顔の左の肝斑の上に

小さなイボのようなものが出来

洗顔の際に爪で傷付けてしまい

半分、ぶら下がってしまったのを

放置していたのですが


お医者さま謂く

「皮膚癌に成る事も有るから…」と


右足の皮膚の件で訪れたのに

顔の治療までしてくれました。

(然も無料)


アレルギー検査の

予約をして2週間後に行くと

依頼を忘れてるアレルギーまで

採血室に訪ねてくれ 更に

お会計をしていると

「シェーグレン症候群は?」と


今まで膠原病科でも

聞かれた事が無いだけで無く

シェーグレン症候群の症状を訴えても

あゝ、そうですかでした。



お隣の調剤薬局で

処方をして貰ってると

お医者さまが飛んで来て

「難病指定の用紙は?」と言い

「次回、持って来て下さい。

少しでも安い方が良いですから」

嬉しいお言葉でした♡


この日も

顔を診て「まだ根が残ってるから」と

無料治療をして下さり


2週間後も

顔の治療をして下さいました。


おかげで

肝斑まで薄くなり…もしかしたら

消えるかも知れません おねがい 音譜



何度

お願いしても

何もしてくれなかった医者


それ相応の

勤めを果たしてくれる医師


微に入り細に入りの

診察と治療をして下さる

お医者さまの違いは歴然 💮


銀座の皮膚科の前に訪れた

日本橋の皮膚科では

合わない薬を1ヶ月間分の処方


副作用が辛く1週間で断薬し

残りは処分…無駄遣いに成る 汗


こんな事はザラ…



お医者さまは

塗り薬さえも2週間ずつしか出さず

様子見をしてくれます おねがい ラブラブ




お医者さまの

素晴らしさは追々と… ウインク 飛び出すハート