皆さま

間も無くお節分ですね〜 


写真は

折紙の先生の作品の鬼さん 👹





左・クレオパトラ→エジプト

中・クーニャン→中国

右・花嫁→韓国



お客様も仮装して

お節分を楽しみました ウインク


既に

引退された某・自動車会社のエライさん

私の大好きなお客様でした ラブラブ




しみじみ見たら

クレオパトラの顔がコワイ あせる


で、顔を隠しました。

「世界の三大美女」の組踊りで

雪之丞からクレオパトラに扮し

再びオヨネーズに変身した

思い出深い…と或る年のお節分。


クーニャンは175センチ?

少なくとも173センチ以上の高身長


隣の真っ白なレースで

特注したチマ・チョゴリは踊り子


この年は1人で

香西かおりの「流恋草」を踊りました。


音譜 あああ〜 お酒ください 🍶


当時は

花柳界もそれなりに忙しく

一晩に30回〜50回も踊り

その都度一杯

それ以外に客席にて頂くお酒…色々

3日も4日も続くのですから大変 あせる


どうせ呑むなら

好きな銘柄の日本酒 🍶 をと思い

辛丹波を大関さんから寄贈して頂き

踊る前に一番手前のお客様に預け


音譜 お酒ください 🍶


フレーズで

お客様にお酒を注いで頂き

カルダンのグラスで一氣呑み(笑)


お客様方への

お土産も自分の好物

新発売のメルティチョコを

明治製菓さんから寄贈して頂きました 🍫



 音譜 あなたを許せない


打ちコロ◯のですが…

5種類の音がするユニークな銃


写真やポラロイドから

スマホで撮ると素人ですから…

このようにボヤケます あせる



年が明けてから

コロナ被害者が増えたので

花柳界のお節分は

今年も見送りと成りました 汗


アマビエ音頭

皆んなで歌って踊って

追い払うしかないのでしょうか はてなマーク









⬇︎ オマケお勉強会


クレオパトラの目のお化粧

魔除け、虫除けの為のアイシャドウは

マラカイトやラピスラズリを砕いた粉です。


現在は

ダイヤモンドを砕いた粉を

爪や紅に乗せたりしています。


太古の昔から

宝石や貴石をお洒落に使ったのですね。







皆さま

最後までお付き合い下さり

ありがとうございました♡