10月に入りすっかり秋めいてきましたが、秋といえば『スポーツの秋』ですね

僕は、体を動かすのが好きなのと、頼まれると断れない性格の結果、自治会の体育委員長と

吹田市の体育リーダーになってしまいました。

体育リーダーと言うのは、地域の皆様にスポーツの楽しさを伝え、地域におけるスポーツの振興を

図るための指導・助言、また、教育委員会が主催・後援する全市行事、地区行事などの企画・運営に

協力しています。

最近判明した僕の恥ずかしい話をします。

去年の市民体育祭の自治会対抗リレーで、僕は子供の頃から、かけっこでは負け知らず、

自称韋駄天と言ってました。

同じ町内で参加していた僕と同年代の深尾さんと言う女性も参加しておられ、地元で生まれ育った妻

いわく深尾さんは地元ではけっこう有名なマラソンランナーと聞いていました。

本人は『私は長距離専門なので、リレーはちょっと…』とおしゃるので、体育委員長の僕が少し

アドバイスをしたあげて、僕たちの自治会は見事一位になりました。

しかし、この間、10月30日に行われる大阪マラソンのサイトを見ていると、ゲストランナーの

項目にその女性ランナー 深尾 真美さんの名前がありました。

かなり有名人らしく、大阪・薫英高1年で日本選手権3000メートルを日本新記録

ユニバーシアード神戸大会マラソンで2時間44分54秒の大会新記録で優勝

そんなすごい人に、リレーの走り方を、得意げに教えた僕。 長島名誉監督にサードの守備を教える

みたい。チョーはずかい~(‐^▽^‐)

皆さんもそんなはずかしい話があれば、教えてねチョキ

次回は、画像修正の事や色彩の事をお話します。 こうご期待!!