京阪さんのフリーペーパー
『KPRESS』
京都ホームズを紹介していただいてます!
ありがとうございます!
ヽ(*´▽`*)/


『京都で見つけた小説の世界』という特集です✨

その中に京都ホームズが!


京阪さん、ありがとうございます😭

思えば、京阪さんでスタンプラリーをしてくださったり、大阪駅に大きな広告を出してくださったり、


もう2年も前の話なんですよね。
広告は9巻✨
清貴が伏見の酒蔵に修業に行っていた頃です。
(これまた懐かしい)

そんな京都ホームズも、もう⑮巻。
コミックは、⑥巻です✨

コミックといえば!
25日は月刊アクション発売日でした!

秋月壱葉先生が手がける
コミック版京都ホームズ、
新章(原作④巻)突入です!

清貴と葵ちゃんの王道京都のデート案内編。

清水寺について語る清貴のシーンが、本当に素晴らしいので見て欲しいのです😭


そして、コミックでもカカオマーケット登場!

あらためて、マリベルさん(カカオマーケット)にコミックの掲載許可もいただけました!

秋月先生が、それは詳細に描いてくださってます!
単行本⑦巻に収録されますので、お楽しみに!

今回の扉絵もすごく可愛いんです!
お正月の様子を書けなかったので扉絵で、とのこと!(嬉しい)


正月、家頭邸にて。

秋人「せっかく正月なんだから羽子板やろうぜ」
清貴「まったく。本当にあなたは……(子どもですか?)」
葵「楽しそうですね!」
秋人「だろ?」
清貴「……正月に羽子板。風情があっていいかもしれませんね」
秋人「お、おう? なんかホームズの表情が一瞬で変わったな?」
葵「そうでしたか?」
清貴「気のせいでしょう」
秋人「ま、いーけどよ。いざ、ホームズ、勝負だ! 必殺技を出してやんよ!」

数十分後。秋人の顔は墨だらけに。

葵「……秋人さん、必殺技もむなしく、コテンパンでしたね」
秋人「ってか、めっちゃ、大人げねーよな? 何がなんでも勝ちに来るよな!?」
清貴「当たり前ではないですか。勝負は勝ってこそです。たとえ遊びでも、僕は負けたくないので、引き受けた勝負は、どんなことをしても勝ちますよ」(にっこり)
秋人「なんだよその笑顔、怖ぇ〜」
葵「さすがホームズさん、腹黒ですね!」
清貴「……あ、葵さん」
秋人「最強は葵ちゃんだな」


──なんてやりとりが浮かんだりしました
(*≧艸≦)

秋月先生、素敵な扉絵、ありがとうございます!

そしてあらためて、京都ホームズシリーズ(小説、コミック、アニメ、ゲーム)をどうぞよろしくお願いいたします✨