日曜日は家族で
映画アラジン(字幕)を観てきました✨

感想はというと

もう、最高に良かったです。

これまで観たディズニー映画で、私の中での不動の1位はアニメ版の美女と野獣だったんですが、今回それを実写アラジンが越してしまいました。


アニメのアラジンで観た不気味な洞窟やゴージャスなパレードや魔法の絨毯を実写で見ると、リアルを感じてワクワクしましたし、


アラジンが王子に扮して、町に入るパレードのシーンでは、私が初めてディズニーランドに行って、パレードを目の前で観た時のことを思い出しました。


ディズニーパレードの熱気、美しさ、ワクワク感、完成度の高さに圧倒されて、楽しくてまらないのに涙が止まらなかったんです。
まさに、あの感覚で、

楽しいパレードのシーンなのに、涙が止まらない!

主人公のアラジンもいいけど、ジャスミンの可愛らしく美しいこと!歌も抜群です!


アナと雪の女王では、『ありのままで』というテーマがありましたが、


今回のアラジンは、『女性の自立と地位の確立』だったように感じました。

それをジャスミンは、素晴らしい歌と演技で魅せてくれました。


そして何より

ウィル・スミスの存在感!


やはり、あの方は大スターですね。

本当にすごい俳優だと再確認しました。


その存在感で、すべてを持っていってしまうのに、それに引きずられるように他の俳優も引き立って、まるで化学反応のように映画がより魅力的になっていく、そんな気がしました。


歌も踊りも素晴らしく、物語も素敵なアレンジで、


ラストは分かっているのに大号泣😭


見終わって、

ディズニーってなんて偉大なんだろう、

と圧倒されました。


いやはや、本当に良かったです。

今度は吹き替えを観たいです✨