毎年この時期になると、
来年の手帳を見るようになり、

それにつられて、ついついこの時期に新しい手帳を買ってしまいます
(^◇^;)

私は、campusなどのノートタイプの手帳を買って、カバーに入れているんですが、

今年は、

ゴールドのノート手帳に!
{DF476FE2-D813-4F64-8A7A-CC566CC7BE68}

でも、中は普通です。

{D6119ABF-A9A2-4F3D-804B-3823B1005028}

今月から使い始めています
( *´艸`)

赤い手帳カバーにゴールドの手帳ノート、西洋占星術的に言うと、今月10日、12年ぶりの木星蠍座入りしたのを意識してみました。

そして、この時期にいつも見掛けて気になっているのは、文庫タイプの書き込める日記
『マイブック』

{F1317B52-2C81-46AB-95AE-777621C3383E}


ですが、惜しいんです!

こちら、『マイブック』とタイトルが入っていたり、2018年の日付が入ってしまっていて、その年限定でしかないわけで、

この文庫タイプで、

中も表も真っ白なタイプが欲しいんです!

そうしたら、そこに物語を書き込んで、世界で一冊の本ができたり、物語じゃなくても、日記や旅行記、レシピと、『自分だけの文庫本』として夢は広がります( *´∀`*)

そう思った私は編集さんに、

「カバー表紙も中も真っ白の『白い文庫本』を作ってください」

とお願いしてみたら、

「いえ、それはもう本じゃなくて文具、ノートだと思います」

というもっともな言葉。

たしかに∑(゚Д゚)

文庫本タイプのノートで探してみると、無印やダイソーでそれに近い商品があるのですが、それも少し私的には惜しいんです。

やはりノート感が強いわけで、理想は、『マイブック』の真っ白版。

どこかで作ってくれることを願って、ここに書いておこうと思います。
(*≧艸≦)