台湾1日目①士林夜市 | 日記。

日記。

日常の日記。自己満。食べ物とヒョウモントカゲモドキ。たまに旅行、キャンプ。少しだけバイク
平凡な飲んだくれ。ペットロス。

久々にパスポートを使う旅行へ✈


早朝に第3ターミナルへ到着🙂

チェックインしたあと、知り合いのお気遣いでいつもよりワンランク上のANAラウンジへ。わーい😊
いつもはフードはおかしだけど、ランクが上がると食事が✨

ラウンジで朝食。
私は鰤の幽庵焼き定食🐟


😎はクロックムッシュ。


😎。無料とはいえどんだけ食べるんだ😆
他にも生ハムとか食べたし、結構食べた


今回はエバ航空✈




乗ってちょっとしたら機内食(笑)
豚の生姜焼き✨

景色が見えてきた😊


家を出てから約10時間
ようやくチェックイン😊

この日(1/20)の台北は20度近く😊
キンモクセイの香りもしてきて幸せ✨


泊まるところはエンペラーホテル🏨
外はイルミネーションされててキレイ✨


支度してホテル周辺を歩いてから、


日本のsuicaみたいのを買って電車に乗って


台湾最大の市場、士林夜市へ😊


めっちゃ混んでる😲


美味しそうなものがいっぱい😍


でも市場じゃなくてお店で🍻

染みる〜🥹


空芯菜炒め。
安定の美味しさ😊


鯛のなんとか(笑)
下にご飯が入ってる。なんかわかんないけど美味しい😍


豚肉のタレ炒め。美味しすぎる🥹
もー美味しいしか言えない自分の語彙力のなさが恨めしい〜😥


次は屋台に食べに😊

有名な胡椒餅✨
ホントに胡椒!
辛いけど美味しい。それにしても辛い🤣


線麺(メンシェン)
イカをオーダー😊
おやつの麺みたいな味😁

さらに焼き鳥、ホタテ、ビールも注文🍺




市場の中には寺院も。


チーズ玉子焼きエビ。
海苔を選択。美味しい〜✨
家でも出来るかなぁ😊


続く→