BIGBANGスンリ、クラブ・バーニングサンに続きラーメン事業社内取締役も辞任 | ジヨンとみゅーが中心の。☆BIGBANGにBIGLOVE♡

ジヨンとみゅーが中心の。☆BIGBANGにBIGLOVE♡

BIGBANGのじよんと娘のみゅーが大好きなmaiです。
ジヨンのことをメインに、たまに娘や美容についてのことなどを思いつくままに書いてるブログです 。訂正や修正をよく行います。読者の方にはその都度通知とか行くみたいなのでウザくてごめんなさい!!지용 GD 블로그


テーマ:


BIGBANGのスンリが先月クラブ・バーニングサンの社内取締役を辞任した中、この4日 'スンリのラーメン屋' とされるフランチャイズ外食会社アオリラーメンの社内取締役職も辞めたことが確認された。

アオリラーメンの法人であるアオリエフアンドビー登記簿謄本によると、スンリ(本名、イスンヒョン)は2017年9月同法人の社内理事に登載されたが、1月21日に社内取締役を辞任し、去る7日登記を終えた。

これに先立ち、スンリは去る24日クラブ・バーニングサンの法人バーニングサンエンターテインメントの社内理事の職責も辞めている。


マスコミ報道が出た後、スンリがしっぽを切ることをするのではないかという一部の批判についてヤン・ヒョンソクYGエンターテインメント代表は先月31日 "スンリが3~4月に予定された軍入隊のために法人代表および取締役を一つ二つずつ整理している状況"と釈明した。
(しっぽを切る=下位の者に責任をかぶせて上の者が追及から逃れる)

バーニングサンエンターテインメントの監査に登録されていたスンリの母親であるカン某氏も、スンリが社内取締役を辞めた当日一緒に監査役を降りたが、"スンリのお母さんが軍隊に行くのではないではないか。" という反論が提起されたこともある。

先に、スンリは多様な放送に出演してクラブ・バーニングサンとアオリラーメンを自分の事業体と紹介し、広報に積極的に乗り出したことがある。 
特にスンリは昨年MBC '私は一人で暮らす' に出演して、バーニングサンの施設と音楽をチェックしたり、アオリラーメンの本社で業務を処理する姿を公開し、成功した事業家の面貌を浮き彫りにさせた。放送後、アオリラーメンフランチャイズ店舗数が大きく成長したという。


スンリがクラブ・バーニングサンとアオリラーメンの法人の社内取締役を次々と辞めたが、すべての法人の職責は整理したわけではない。

アオリラーメン、ラウンジバー・モンキーミュージアム、投資会社BCホールディングスの持ち株会社格であるユリホールディングスには依然としてスンリが事業家出身のユ某氏(35)とともに共同代表に名前があがっていることを確認することができる。 
ユリホールディングスは、ユ氏とスンリが二人の名前を一字ずつ取って作られた法人。
特にアジアで人気が高いスンリはベトナムと日本で大規模な投資を引き出すのに大きな役割を果たしたという。

一方、スンリは過去2日、SNSを通じて、暴力事件や警察の癒着疑惑の浮上したクラブ・バーニングサンの経営と運営には関与していないと説明しながらも、責任を負うべきことがあれば責任を負うと謝罪した。 
しかし、謝罪してわずか6日ぶりにSNSを通じて、コンサートを広報する文を掲載し、再び熱い論議を起こした。
source:sbs.co.kr


アオリまで...えーん

今までほんとにたくさん色んな事頑張ってきたのにこんな結果って...

会社の代表をする以上は何かあったら責任を問われるのは仕方のないことなんだろうけどあまりにも気の毒...




maiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ