さて妊娠が判明(しつこいけどあくまで検査薬レベル)したまいむですが、どうも体調がおかしい。なんか今までと違うのよね。
いろいろネットで調べてみたら妊娠初期症状ってやつみたいなので、
記録をかねて列挙してみた。

━─━─━─━─━─

「基本的に体が熱い」: 四六時中火照った状態で集中力が無くなる。

「でも急に冷える」: 寒くてどうしようもなくなるときもある。熱いと寒いの間がない。きっと体温調整がうまくできてないんだと思う。

「呼吸が突然苦しくなる」:突然息苦しくなる。数分で治まるときもあれば1時間くらい苦しいままのときもある。

「ノドが乾く」:あくまでまいむの場合だけど、元々あまり水分を取らない方だったのに水分摂取量がかなり増えた。

「トマトが食べたくてしょうがない」:急にトマトが好きになる。スーパーでトマトを見ると買わずにはいられない。
「トマトジュースが飲みたくなる」:ノドが乾く=トマトジュースが飲みたい、な状態。

「常に眠い」:日中欠伸連発。とにかく眠い。

「胸が張る、痛い」:下着が合わなくなったのでカップ付タンクトップを購入。楽ちん。

「タバコに敏感」:タバコを吸ってきた人が近くにいるとノドの奥がイガイガしたかんじになって口の中がタバコの不快感でいっぱいになる。てかあたしも数日前まで喫煙者だったんですけどwってかんじ。不思議。

「添加物が気になる」:お菓子を買いにコンビニに行くんだけど、結局何も買わずに店を出ることが増えた。※これはきっと精神的なものだな。

おまけ虹まいむ愛飲のトマトジュース。無塩より有塩のが好き。
カゴメ トマトジュース 280g×24本/カゴメ

¥3,680
Amazon.co.jp