ここのところ体の調子がおかしかったまいむです。

具体的に言うと、
「体が熱い」「眠い」「ノドが乾く」「少しイライラする」

中でも「体が熱い」に関しては、四六時中火照った状態だったんで、
仕事してても集中するのにかなりのパワーを必要とするかんじ。
極めて燃費が悪い状態でした。

ずっとね、若年性更年期かなーありえるよなーてかもう更年期とか言ってる時点で子ども無理かねーなんて思いながら、ふと妊娠の可能性に思い当たったわけで。買ってきましたよ、検査薬。

で、昨日。
さっそく調べてみました。

てか早い!あっけない!
ドキドキする間もなく数十秒でうっすら陽性の縦ラインがでちゃったよ!

もしやもしやと思ってたときは「妊娠してたらどうしましょ」って不安があったけど、いざ妊娠が確定(と言っても検査薬レベルだけど)すると喜びしかない!

わりとね、不妊治療を視野に入れてたり、
いつでも子ども諦められるよう心の準備してたりもしたので。

数ヶ月前までは漠然と子どもできたら産む「けど」ちょっと心配かな…困るかな…なんて悶々としてたのに。

引越しにあたって夫婦で妊娠について話し合って、子どもが生まれても大丈夫な間取りの部屋探ししたり将来子育てしやすい場所選びしたり、妊娠に前向きな動きをしはじめたタイミングでの妊娠確定。

子どもを素直に受け入れる準備ができたってこと、体が感じてくれたのかしらね。悩んでたのがウソみたい。

そんなわけでまずは産婦人科で正式な妊娠判定・心拍確認してきます。

ああ、よかった。