私が在籍しているお店では お客様をお見送る際に
名刺をお渡しするようになっておりますお願い



{6F8768BB-6606-41B9-A3C9-F6136F7514C5}



名刺にも必ずメッセージを書きますルンルン

その内容は前記事の内容(写メ日記に書く)も
含めますが、その他に…

ルックス・スタイル・差し入れ(プレゼント)
などのことも書いています!




(例)

------------------------------------------------------------

イケメンですね♡

胸筋ムキムキで きゅんってきました!

差し入れありがとうございます♪
あとで大切に食べますね♡

お肌スベスベでもっと密着したいです♪

------------------------------------------------------------


何故 名刺にはそれを書いているかといいますと

他のお客様から見る写メ日記に書いてしまうと…


●俺、イケメンじゃないのに
予約してもいいのかな…

●太ってる人は嫌いかな

●差し入れ面倒だな

●ニキビ肌だけど 嫌じゃないかな  など、

お客様に不安を与えてしまう可能性があり、

予約も入れにくくなりやすいからですタラー


ですので

 ルックス・スタイル・差し入れなどのお礼は

 なるべく本人同士のやり取りがいいと思います!



書く時間がなかったり、

そういう名刺がないのであれば

帰り際などに丁寧にお伝えすればいいと思います キラキラ





他にも写メ日記で前の記事のように《まとめて》書く方が

続けやすい!!!
というメリットもあります爆笑




私は鬼出勤ですし 1日に7〜10人を相手にするので

個人個人のお礼は とっても大変アセアセ



そして全く書かないよりもまとめて書く方が

指名率アップに繋がります!