キラキラキラキラキラキラ健やかに豊かに生きるキラキラキラキラキラキラ

ゆーみんです。

 

ご縁とご恩の分かち合い。

その小さな水紋が満たされて広がるように、

世界を 未来を 健やかに豊かにしていきたいと思います

 

毎日ブログ宣言!636日目ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキキラキラキラキラキラキラ

 

 

そして、今日はクリスマスクリスマスツリー


シャンパンタワーのツリー🎄は初めて見た。


そして今日はうちの次男くんの誕生日キラキラキラキラキラキラ

今年は帰ってきてくれなかった。

多分22年間で初めて誕生日に一緒にいられなかった。

つまんないのーえーん

でも、仕方ないです。

親より大切なものが増えていってほしい。

大事な時にはちゃんと帰ってきてくれる子だから。

安心して送り出せます。

 

 

さて、クリスマスの日だし、もう一つプレゼントって言っていいくらいの

お話をシェアしたいなぁと思います。

先日、素敵な女性経営者の方のFBで見た記事が素敵で、

この日まで取ってありました。

 

 

 表面なる弱味は内なる強さ、ということ

 

 

このかっこいい女性は和尚さんなんだなびっくり
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
この宇宙の組み立てがどうであろうと、
この社会のどういう形のものが理想的で
あろうとなかろうと、
身に迫ってくる火は避けなくてはならない。
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
自分の最大の味方は自分であってください。
どんなに理論的に正しいことを振りかざされても、
自分をすり減らさないでください。
 
私があなたの親ならば、全てを投げ打ってでも守る。
親はそういう思いを持ってしまうことができる。
そういう思いを持ってしまっても惜しくないくらい
子どもからたくさんの愛をもらっているから。
 
でも、それ以上に自分の味方は自分でいてください。
 
そして、あなたらしくいて大丈夫。
ここ私もまだ苦手だけど、きっと大丈夫。
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
世の中には色んな人がいる。
みんな価値観が違います。けれど
世の中の人の唯一の共通点は
皆、弱いということ。

仏教は
その弱さを知り、語り、
人からアドバイスを素直に受ける人が
強い人なんだよと語ります。
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
弱いところを見せる強さ。
大丈夫、きっと大丈夫。
 
いつもありがとうございます。