キラキラキラキラキラキラ健やかに豊かに生きるキラキラキラキラキラキラ

ゆーみんです。

 

ご縁とご恩の分かち合い。

その小さな水紋が満たされて広がるように、

世界を 未来を 健やかに豊かにしていきたいと思います

 

毎日ブログ宣言!589日目ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

昨日のとてもいい天気に私はお花仲間とドライブ〜車

 

そして目的地はここ 

 

 

お花仲間で陶芸家の中村崇さんと、ななえさんご夫妻のおたくで工房

 

 

猫ちゃんたちが迷惑そうに(笑)お迎えしてくれましたてへぺろ

 

さすが芸術家のおたく、どこ見てもかっこよくてたまらない。

 

 

 

 

 

 

そして、お花仲間で花器作りをさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

草月流の仲間ばかりなので、凝ったものが作りたい人ばかりで先生泣かせ

泣かせてることになんの反省もないのでどんどん要求がグレードアップてへぺろ

素人が日帰りでやりたいレベルなんてとうの昔に超えてます爆  笑

 

 

出来上がりをお楽しみに。

 

 

さて、この中村さん、実は私にとって本当に大切な人。

image

 

というのは彼がこの展覧会を私に教えてくれました。

 

そしてこの人生の志を私に気づかせてくれました

 

彼の工房には展覧会の時じゃなくても子どもたちの作品がある。

 

 

力が中から湧いてきているような作品たち。

うまいか?下手か?そんな物差しはいりません。

生きているエネルギーがそこから感じられる。

 

来年秋、アール・ブリュット展があるそうです。

作成に必死できちんと話せなかったけど、

なんらかの形で私も是非関わらせていただきたい、

将来の私の夢が形として見える場所だと思っています。

 

 

彼とのご縁に感謝いたします。

 

 

 

近々のイベントのお知らせです。

 

 

キラキラ看取り師ってご存知ですか?

南医療生協にて、とうとう明日キラキラキラキラキラキラ

11月9日(土)14時から

”生死”とかいて、いきたひ、と読む、映画の上映会です。

鑑賞券1,000縁です。

看取り、って何?という話を聞くだけで泣きそうになる、

けど、ちょっと羨ましくて心が温かくなる。

私もまだ見たことがないので楽しみにしています。

まだ参加可能です、ご連絡お待ちしていますラブ

バスタオル忘れないでね

 

 

 

私の尊敬してやまない師匠のキラキラいけばなパフォーマンスat星が丘テラスキラキラ

 

友人のおばあさまが開業されたエステティックサロンの

開業60周年記念イベントに、

私が尊敬してやまない師匠がライブパフォーマンスしてくださいます。

 

 

 

 

師匠は本当に華道家としてすごい方なのですが、

全く偉ぶらない。さっぱり偉ぶらない。とーんと偉ぶらないwww

どころか、例えばこちらが10円多く払うだけでも恐縮されまくっちゃうくらいで

可愛いなぁと不遜にも思ったりするのですが。

本当に芸術を語っていただくと、心に響きますし、

みんな違ってみんないいを実践して教えてくださいます。

人に惜しみなく与えてくださる方です。

師匠でなければ私の花人生は始まりませんでした。

 

その師匠がライブパフォーマンスしてくださいます。

いけばなをライブでいけるというのは想像以上に気力体力を使うことです。

この場に当日だけかもしれませんが参加させていただけることに感謝です。

 

入場無料となっているだけでなく、

エステティックサロンさんからドリンクサービスとかもあるようです。

 

遠方からでも是非お足運びいただきたい、そんな場になること間違いなしです。

是非ともお時間作られておいでください。

ワクワクドキドキしながら私もその時間を楽しみに待っています。

 

 

 

キラキラ大人の遊び部、一生分の松茸を食べる会キラキラ

11月23日にありますが、外せない仕事が入り、私は参加できないことにえーん

もしご興味ある方みえましたら、

今日のブログにも出てきてくれた小山さんはじめとして

とっても楽しい仲間が行きますので

ご連絡ください。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

生きてるだけで丸儲け、目覚めの奇跡に感謝ラブラブ

情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう

あぁ。人生バラ色赤薔薇

今日一日、チャチャチャで行こうビックリマーク

チャンス チャレンジ チェンジドキドキドキドキドキドキ