つい先日、

四男(仮名、四太郎)の中学校の
担任の先生から電話があり。


四太郎が数日前の授業中にパソコンを使って

エロサイトにアクセスしていたことが
判明した

と…滝汗w


担任の先生が仰るには、

まぁその事自体よりも
それを本人に確認したら

見てないと嘘をついた


そのことがむしろ問題かと思っています、と。



うん。


…まぁそうですね。

嘘はダメだ。




その後帰ってきて
いつもの様に学校での出来事を楽しそうに話す四太郎に


先生から電話あったけど…
と切り出すと、


四太郎…滝汗
「…いや〜、あれさ、
A君がけしかけて来て
検索しろしろってみんなでうるさかったから
やって…
でも開いてから一瞬で閉じたよ?」


「あ、そ。」


四太郎
「でもね、A君は最後まで自分は何もしてないって言い張って、関係ないやつは行けって言われた時に行ったからな…あいつ…」


「一人で怒られたの?」

四太郎
「いや、B君とC君も。」


「そうか。


まーでもさ、
最初見てないって嘘ついたらしいよね?

嘘はダメよね?」


四太郎
「…うん。………」





「あと、
やって欲しくないのは

逃げること

友達を売ること」



四太郎「だよね!」


と、言ったあと
しばしの沈黙があり




四太郎「…友達を売るってどういうこと…?」


ゲッソリ



「…うーん、
自分が助かるために誰かのことを言いつけるってことかな?」


四太郎「…そうか。……じゃあ、自分もやったけどそいつもやったって時は?……それも売るってこと?」


「う、うーん…

ちょっとわからんゲロー

難しい…ゲロー



ま、とりあえず友達を売るのは難しいみたいだから
やめておこうか。滝汗





でも

思う。



学校教育の中では
それはどういう扱いになってるのかな?


私達世代が中学生だった頃ほど
男女の身体のつくりの違いや
生理の話など
タブーでは無くなってるみたいではあるけれど


エロ=いけないこと

なのかな?


エロ

という言葉の響きがイカンな。


余計なものがくっ付き過ぎてる。







本来は
魂のレベルの話だと思うんですよ。

心と身体を使った魂の交流。


私が最近知ってよく読んでいる
クノタチホさんのこちらの
記事。

 

『心の感度を磨くSEX』『100人の男女とSEXをしたバイセクシャルの女装家セラピストが伝える異性を100倍幸せにするスピリチャルSEXの秘密に』お越し頂きありがとうございます。 ☆…リンク100人の男女とSEXをしたバイセクシャルの女装家セラピストが伝える異性を100倍幸せにするスピリチュアルSEXの秘密 

 



素晴らしい✨

これから
何か根本的な意識が
人間は変わっていくのだと感じます。

性は悪ではありません。

むしろ、善でしょ?




いや、善とか悪とかではない。



生きていく上での

もしかしたら
一番大切な大切なことかもしれないですよね?


だから、
子供達に

健全な性教育を望んでます。


つい先日も
Twitter上でこんなツイートを見ました。


お見合いパーティーに付いていく親が居ると聞いて
自分も付いて行こうかなと言ったら

娘さんから
「結婚できるかどうかを心配するのはバカ親。
それよりもちゃんと人を愛せる人間に育ったかを心配しなさい。」
と、叱られた、と。


娘さん素晴らしい。





愛のこと

性のこと



やっぱり
学校で教えるのは難しいのかなぁ…