おはようございます。

まいむです照れ照れ照れ


暑いですね。

今日は会社に出勤の日なので電車に乗っています。結構人多いですね。


デルタ株が猛威を奮ってるので電車にのるだけでも怖いですガーン


まいむは週のうち2日会社に出勤して3日はテレワークをしています。

緊急事態宣言地域が増えたので今日会社に行ったら完全テレワークに変更になってないかなぁとちょっと期待しています。


さて、本格的な治療はまだ始まってないのですが、仕事との両立が早くも不安になってきたため、上司に相談することにしました。


私が働いている会社は外資のため、本社がある国の状況に左右されます。しかもまいむの所属するチームは少数で、し・か・も業務がそれぞれの担当者に乗っているタイプ。

(これは本当にダメですよね。一人が休むと業務が滞るという)



不安しかない。


やっぱり早いかもしれないが相談しよう。



部長はデリカシーがないタイプで口が軽いので、(致命的ポーン)一旦マネージャーに話すことにしました。

マネージャーは男性で一児のパパ。


・妊活を始めた。

・もしかすると医療の力を借りるかもしれない。

・突発的に有給や半休を入れるかもしれない。

・もし結果がついて来なくても後悔したくない。


この辺りを話しました。


すると、


「休んだりすることは気にしないでください。今は妊活を一番に考えましょう。」


と。


ありがたい。本当にありがたいです。


言ってよかったです照れ


今週は卵巣・卵管の専門医に話を聞く予定ですショボーン


では今日も頑張りますおにぎ