いつもアクセスありがとうございます♪6才児を育てる英語好き母ちゃんですにっこり一人っ子である息子の子育てのこと、大好きな英語のこと、心身の発達・教育のことなどを書いていますにっこり



⬆️

卒園式直前にこんなことが起きていました。


続きです。




夜中にクループ症候群になってしまった息子驚き


翌日受診をしてお薬を飲み、1日休ませてみました。




でも、たまに咳が出る以外はとっても元気。


わさわさ動いていますにっこり笑い


食欲もありました。




凝視『でも微熱が気になるんだよなぁ。急に高熱になったら怖い。』



にっこり『でも僕暑くないよ。』



こまめに体温を測りましたが、37.2〜37.4

 くらいのビミョーな感じです。


平熱は36.5前後なので、高いと言えば高い。


喉の赤みがないので検査はしてもらえず、謎です。



驚き『一応安静にしててね。』



不満『え〜!?遊びたいよ。』



驚き『今日だけはお願いします。』



不満『しょうがないなぁ…。』



水分をたくさん飲みつつ、ソファにゴロリしながらアニメを見ていました。





でも、母ちゃんの心配とは裏腹に、夜には平熱に戻っていました!!!!




ヤッター🙌






というわけで




卒園式、元気に参加できました!!!!!!にっこりほんわか





小さな体育館でぎゅうぎゅう詰めの式でしたが


最初から最後まで感動的でしたキラキラ



本気で泣かせに来てる演出で、母ちゃんはずーっと涙を拭き拭き見ていました泣くうさぎ




こんなに立派になって…という感動と


手を離れていってしまう寂しさが混じって


胸いっぱいでした。




とくに、式の終盤の子供たちの歌が良かったですルンルン



タイトル忘れましたが、なんか世界平和を歌ってる温かい合唱曲でした。



純粋な子供たちが歌うから泣けるんです。




これから先、


世界には平和じゃない場所がいっぱいあって


汚い世界や人間の嫌な部分をたくさん見ていくことになる子供達。



せめて今だけは何も知らず、幸せでいてほしいな


と願いながら、号泣えーん



家に帰って動画を見直してまた号泣しています。




式の後には


担任の先生にも直接感謝の言葉を伝えられましたし(泣きながら)



思い残すこと無し!!!!!!!!




皆様、ご心配をおかけしました。


無事に全て終わりましたお願い


ありがとうございますキラキラキラキラ




卒業証書桜卒業証書桜卒業証書桜卒業証書桜卒業証書桜卒業証書




余談ですが


例の園児代表の、あおとくん。





なんと代表としてのお仕事は、記念品を受け取るだけでした笑



名前呼ばれてハイ!!

と返事して、受け取ってお辞儀するだけ。


出番、一瞬で終わってました爆笑



代表挨拶は、もう1人の代表の女の子が立派にやり遂げていましたよ汗うさぎ

(知らない子でしたが、とても上手でした)



そんなオチですみませんチーン








卒園式には、具合が悪いのに無理して参加している子も結構いました。


終始そこらじゅうからゲホゲホ咳が聞こえてきて


熱があり真っ赤な顔でグッタリしている子や


床に吐いた子もいたり


カオスな感じでしたアセアセ




最後だから何が何でも出たいですよね。


息子だって紙一重でしたしぐすん




マスクをしていかなかったので、我々も数日以内に何か発症するかもしれませんタラー


ドキドキです汗うさぎ



肝油ドロップグミ食べときます泣くうさぎ



卒園祝いは息子の大好物、お寿司🍣

(⬆️お子様寿司ですがボリュームがすごかった)


マグロとイカに大喜びでしたニコニコ



息子、卒園おめでとう!!!!!!