シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 大沢先輩

明日香さんより3歳年上、独身。明日香さんからだけじゃなく

社内の人たちから好かれている。姉御肌。R先輩も時々登場する。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっていた。

 

⚪️朝子 恭介の姉。ちょっとややこしそうな人物だが、ところどころ、キーパーソンだったりする。
 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続く。


⚪️ 岩井良美 美容師 スタイリスト 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本命の既婚者男性(スガヤ)がいるので、恭介は浮気相手。

 

◯ 松本 美容師 アシスタントのはず。

 もしかしたら良美と同じ美容室のアシスタントと、恭介は付き合っているかもしれない。でも名前が合っているのかは不明。

 

 

 

 

明日香さん

「今度私も紹介してくださいよ。

 ねぇ、お義姉さん!

 一緒に行きませんか?」

 

 

 

無邪気に喜んでみせる明日香さん。

 

 

 

 

朝子

「いや、、私はちょっと・・」

 

 

 

 

マズイ、この感じだと

話をすり替えられてしまうかしら。

 

 

 

 

「まぁ、、、大人になると皆さん

 美容室はある程度

 ここっ!って決めてる場所が

 あったりしますよね。

 

 私も最近までは

 友人がやってるお店に

 長年通ってたんですけど

 拠点を地元の地方に移してしまって

(これホント ※シーズン4のエイジのことです。)

 

  それで、新たに開拓したくて

 探してたんですよー。

 

 朝子さんにもきっともう

 そういう場所がありますよねぇ。」

 

 

 

朝子

「いや、特にそういうわけじゃ

 ないんですけどね、、

 

 なんかそこは、、、」

 

 

 

「??あれ?このお店もしや、

 ご存じでした?

 

 有名なお店なんですか??」

 

 

 

 

朝子

「あっ、いや、、、

 ちょっとそこのお店の方

 知ってる顔もいて、、」

 

 

 

おぉ、良かった。話が続きそうだ。

 

 

 

 

明日香さん

「えっ?お義姉さんここの人、

 知ってるんですか?

 

 ・・・・・え、、、、

 

 もしかして、あの、、

 

 

 

 ちょっとパンダさん!

 そこって、スタッフの方の名前

 見れるんですかっ?」

 

 

 

 

明日香さんは、朝子の手前

良美の顔は

知らないことになっている。

 

 

 

明日香さん

「見せてください!!」

 

 

 

「あ、確かここのHPは

 名字しか載ってないですけど

 私が担当してもらった人の名前」

 

 

 

 

を、いう前に。

 

 

 

 

朝子

「いや、明日香さん、、、

 

 

 多分、読み通りだよ。

 

 そこにいるのがその、、

 あいつだよ。」

 

 

 

 

明日香さん

「ええっ!!!」

 

 

 

明日香さんから、舞台女優ばりの

ちょっと大袈裟な(えぇっ!)が出まして、

 

 

私と大沢先輩は

え?何が起こってるの?と

キョトン顔をしてみせる。

 

 

 

 

 

朝子

「なんで、、こんな偶然って、

 ・・・」

 

 

 

 

すると朝子が、親権な顔で

私の顔をジィッと見る。

 

 

 

 

朝子

「・・・・・パンダさん。」

 

 

 

え。はい、あれ、なんかバレた?

 

 

 

私「はい、、、」

 

 

 

さすがにやりすぎた?

まぁねぇ、こんな偶然普通には

なかなかないわけですか

 

 

 

 

朝子

「パンダさんって

 

 スピってる方?」

 

 

 

 

 

ふぁい?

 

スピ・・・スピッ、つ?

 

 

 

は、素敵なバンド。

 

 

 

 

朝子の言葉、全然先が読めないけれど

負けちゃいけない。

 

 

 

 

 

(今夜に続く、、ってもうすでにまぁまぁ夜。)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー