登場人物

「シーズン12」の始まりはこちら。

 

山田翔

…日奈子の2歳下の弟。赤門の大学出身で有名企業に

勤めている。仕事も出来て優しく穏やかな性格だが、

女性には口下手で奥手。 女医の結衣と婚約破棄が決まった。
 

山田日奈子

…パンダの同級生。不器用な弟のことが可愛くて

仕方ないが、婚約者の結衣の不倫確定で、弟のために

奔走している。
 

菊地結衣

…翔くんの婚約者だった。大学病院に勤める外科医。

父も兄も親類も医者。 母は専業主婦。相当な曲者。
 

辻さん

…結衣の医学部時代からの同期。外科医。

日奈子といい仲になりそうだったが極度の潔癖症男で

実は既婚者。そして結衣と不倫していた。

奥さんは結衣と友人でもある。

 

辻静香…辻の妻で、結衣の友人。


オペ看女平田…辻の不倫相手。

 

加藤さん…辻さんの医学部時代の同期。

菊地結衣とも面識がある。

 

 

 

静香さんと二人でお会いした日から

数日後のこと。

 

 

 

あるカフェに、翔くんはいた。

 

 

 

「久しぶり。」

 

 

 

翔くん

「あぁ、うん。久しぶり。」

 

 

やってきたのは、

結衣だった。

 

 

 

呼び出したのは、

もちろん翔くん。

 

それまでに、結衣の方から

もう1度会って話したいとか、

式のキャンセルのことなども

連絡が来ていたのだが

 

 

式場の方へは約束通り、

菊地家がなんとか手配をして

自身の友人や身内などへの連絡は

それぞれが行った。

 

 

1ヶ月前のキャンセルなんて

今の精神的にも

当然容易なことではなかったが

親類や友人などは今のところ

空気を読んでくれたのか

何も聞かないでくれている。

 

 

 

結衣とは

両親を交えての話し合い以来

久しぶりの再会だった。

 

 

結衣の本音を引き出すために

あえて翔くんは、

二人きりで会う選択肢を選んだ。

 

 

 

 

結衣

「やっと会ってくれた。」

 

 

なんだか結衣の方は

楽しそうに笑っている。

 

 

 

 

翔くん

「…まぁ、そうだね。

 

 

 …ちゃんと話し合っておかないと

 引越しの準備もまだだしね…」

 

 

 

結衣

「ちょっと、会って突然

 そういう話しないでよ。

 

 引越しって、、これからのこと

 ちゃんと一緒に考えようよ!」

 

 

 

やはり結衣は本気で

まだやり直せると思っている。

 

 

 

翔くん

「…これからのことってさ、

 そういうの、、

 

 よく、結衣さんの方から言えるね。」

 

 

 

わかってはいたが

全く謝罪の言葉などない。

 

 

結衣と二人で会ったところで

どんなに言いくるめられたところで

もう翔くんが、

この女に心が戻ることはない。

 

 

 

結衣

「だから、反省はしてるってば!

 この先絶対にしないし!

 

 でもさ、もうこれ以上

 過去の話を持ち出して

 あの時はとか、この時はって

 そんなこと言っても

 先に進めなくない?

 

 色々さ、私も未熟だったっていうか

 出会ったのも

 翔くんに会う前だったし

 今回のことで、本当に学んだから!」

 

 

 

…誰か。

 

 

こんな時は、

こういう人を引っ叩いても

良いという許可をください。

 

だって翔くんはこうして

言葉のナイフで

何度も心を刺されているのですから。

 

 

 

翔くん

「そんな発言をする結衣さんには、

 僕の気持ちは

 一生わからないと思う。

 

 それより今日は、

 いくつか質問させて欲しい。

 

 この先がどうこうっていう話は

 その後にして。」

 

 

 

結衣

「質問?何?答えるけど、

 また怖いことしないでよ?」

 

 

 

翔くん

「……。

 

 

 

 結衣さんの、

 浮気相手のことだけど。」

 

 

 

 

結衣

「えーー、そんな話するのー?」

 

 

 

黙って聞けよ。

 

 

 

翔くん

「…あの、、話しにならないなら

 僕は帰ろうかと思う。」

 

 

 

結衣

「もう、わかったけど、

 

 …何?…

 

 

 あ、とりあえず、

 ちょっと甘いもの頼んでもいい?」

 

 

 

 

 

結衣はそう言って、

翔くんの返事も聞かず、

手をあげて店員を呼び

 

モンブランなんか頼んだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

私がブログを始めて、2年以上が経過しました。

「私がブログを書く理由。」

 

これまでのシリーズはこちら。

1.ミキの芝生 『DVモラハラ夫の不倫』

2.武田さんの芝生『妊娠発覚。彼氏は既婚者だった。

3.紀子さんの芝生 『夫の不倫相手は、まさかのあの人。』

4.琴美ちゃんの芝生 「お笑い芸人の男。」

5..読者さんの芝生 「意見を聞かせてください。」

6.みどりさん親子の芝生 「父親の不倫を見つけました。」

7.春菜ちゃんの芝生『婚活アプリで結婚相手は見つかるか』

8.青木の芝生   男友達の告白

9. 紗子さんの芝生 「見て見ぬふりん。」

10. 百合子ちゃんの芝生 「運命の人の本性」

11、香織の芝生 「老舗割烹料理屋嫁ぐ