シーズン3 登場人物

 

主人公 紀子(ノリコ)さん

…40歳のワーママで一人息子は高校生。美容オタクでスタイルの良い美人。料理はプロ級。

 

紀子の夫 マサル

…紀子さんの大学時代の先輩。都内で祖父の代から引き継いだ不動産会社を経営している。スマートで男女問わずモテる。

 

紀子の親友 真子

…紀子とは高校時代からの親友。紀子たちの結婚式で健二に一目惚れされて結婚。娘が二人いる。

 

真子の夫 健二

…マサルと大学時代のサークル仲間。普段はマサルとよくサーフィンに行っている。明るく子煩悩。

 

※このブログは様々な女性の人生の一部を、私が本人に変わって書いています。

シーズン1 ミキの芝生 『不穏な着信』

シーズン2 武田さんの芝生 

『隣の芝生②-1未婚の母を選択する女性。』

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

「紀子さん…ごめんなさい…

 

 ごめんなさい…」

 

 

電話越しに伝わる

紀子さんの悲しみに、

私は耐えられなかった。

 

 

夫と親友。

 

 

信じていた人

信じたかった人に

裏切られたのだ。

 

 

こんなこと、真実だったとしても

第三者の私が

伝えるべきじゃなかったのか。

 

 

紀子さん

「う…うぅ……」

 

 

紀子さんはたまらず泣き出した。

 

 

 

「……ぐすっ…うぅぅ」

 

 

 

紀子さん

「パンダさん、謝らないでください…

 泣かないでください…

 

 でも、一緒に泣いてくれて

 うぅぅ…うぅ…

 どれだけ今、

 救われているか…うぅ…

 

 パンダさんは、

 真実を教えてくれただけです。

 

 悪いのは夫と真子です。

 

 だからどうして、

 どうして…うぅ・・・」

 

 

 

紀子さんは

しばらく泣いていた。

 

 

私まで泣いてどうする。

 

そう思ったが、辛かった。

 

 

 

紀子さん

「パンダさん…  

 

 このことはすぐに

 マサルと真子に話すべきでしょうか。

 

 二人同時に?

 それともマサルに?

 なんか、自分ではうまく思考が…」

 

 

 

「そうですね、

 すぐには思いつかないですよね…

 

 でも前にも伺いましたが

 紀子さんはマサルさんと

 離婚したくはないんですよね?

 

 それは、今も変わりませんか?

 

 その気持ち次第で今後の動き方は

 違う気がするんです。」

 

 

紀子さん

「離婚…そうですね…

 

 そうしたくはないですが、

 でも…わかりません。

 

 このまま黙ってはいられなくて…

 

 マサルが何を

 考えているかにもよりますが…」

 

 

 

紀子さんの最後の言葉で

私はこのまま二人で

泣いている場合じゃないと思った

 

 

 

「紀子さん。

 

 この件の主導権は、

 マサルや真子ではないんですよ?

 

 マサルが何を考えているかなんて

 関係ありません。

 

 紀子さんの気持ち次第です。

 

 紀子さんが黙っていられないなら

 動きませんか?

 

 私は弁護士でも専門家でも

 探偵でもありません。

 

 だから正解なんてわかりませんし

 こんなこと

 勝ち負けでもないかもしれません。

 

 だけど…このままじゃあ絶対に

 悔しいじゃないですか。」

 

 

紀子さん

「パンダさん…うぅぅぅ…

 

 そうしたいです。

 

 でも今までどこか

 真子やマサルに制裁を与える。

 といった考えは

 いけないことだと思ってました。

 

 …いいんですよね?戦って。」

 

 

「…紀子さんすいません。

 

 私脳内では紀子さんより先に

 真子には何回も往復ビンタやら

 顔ぎゅー、やら、足つかんで転がすやら

 色々してます。」

 

 

紀子さん

「ふっ。」

 

 

あぁ、少し笑ってくれた。

 

 

 

紀子さん

「パンダさん…

 

 そんな面白いこと

 真面目な声で言わないでください。

 

 でも…はい、そうですよね。

 

 泣いてはいられませんよね。

 

 私、ちゃんと戦います。」

 

 

 

紀子さん、そうと決まれば

 

作戦会議ですね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー