こんばんは
まいです( ˊᵕˋ* )♩


今日はわたしが行っているマッサージ『スウェディッシュマッサージ』について少し書いてみようと思います。そもそもスウェディッシュマッサージって聞いたことありますか??
わたしが友人にスウェディッシュマッサージやってるよ〜!と言っても『スウェディッシュ??初めて聞いた〜!!!!!!』って言われることがほとんどです。
それでも最近は日本でも少しずつスウェディッシュマッサージのお店も増えてきたように思います。
なぜ日本でもと言ったかというと、世界ではとてもポピュラーだから!!!
世界のオイルマッサージの原点とも言われていて、欧米では「マッサージといえばスウェディッシュマッサージ」のことを指すほど。

そして世界一気持ち良いマッサージと言われる所以はなんなんでしょうか。

✧痛くない
わたし自身スウェディッシュに出会う前は結構痛いのが効いているって思うタイプ&痛めが基本的に好きなタイプ(これはわたしくらいかな  笑)
注射とかも好きな痛みに強いタイプ。
そんなわたしですが、スウェディッシュの気持ち良さを知ってからほかのマッサージを受けていると痛くてそれ以上受け続けるのが無理っ゚(゚´Д`゚)゚。ってなるようになりました。
気持ち良い~痛気持ち良い!痛くないけどソコソコ〜♡なんで分かるの〜!と思わず声が出てしまうようなマッサージなので、リラクゼーションをメインとしたアロママッサージでは物足りないけれど、痛いのは苦手!な方にオススメです。

✧筋肉への的確なアプローチ
表層の筋肉から深層の筋肉までじっくり丁寧にほぐすのが特徴です。きちんと解剖生理学に基づいているから的確にアプローチできるのです。国によっては保険がきくというのも品質証明されているなぁと思います。

その他わたしがSandySPAのマッサージを受けて感じることは、
・ガチガチ肩&首がマシュマロに!
(これが本来のまいちゃんだよ◟́◞̀とユウスケさんに言われて泣きそうになったことを今でも覚えています)
・その場の気持ち良さだけでは終わらない!
(きちんとほぐれているからか、マシュマロが持続する気がします)
・とにかく足が軽い!
(軽すぎて帰りはスキップしたくなります  笑)
・心から癒される!
(これはスウェディッシュというよりもSandySPAだからというのが大いにありますが)

✧ヘッドマッサージもおススメ
起きていたくても、気がつくと瞼が閉じていて、終わった後にものすごく悔やむマッサージ  笑
施術後は目がパッチリ、頭がスッキリ、色々なことがクリアになる感覚です!
気持ち良すぎるとこうなります  笑

色々な面で効果を感じやすい様に思います。
気になる方は是非ご連絡をお待ちしています🤗


まだまだ想いはありますが、またの機会に。
今日はこのへんで。
いつもありがとうございます!
また明日♩