銀行での待ち時間が長くチーン

連投でございますアセアセ

お付き合いくださいませ。

 

 

みなさま不動産屋さんの仲介手数料ってご存知ですか!?

私は仕事柄知ってはいたのですが、めちゃくちゃ高い!!

っていうのが正直なところですもやもや

 

売買価格✖️3%+6万円の消費税ですうずまき

 

以前のブログで私がネットで土地を探し、勢いよく問い合わせをしたのはお話しした通りなのですが…

 

しかも手数料を払わなきゃいけない私たちがお願いした?というか問い合わせをした不動産屋さん…

文句が多いというか何を言っても否定的。

 

前回土地の価格交渉をお願いし、

しぶしぶ…なんとか…

売主さんに聞いてくれましたうずまき

 

当初の提示額:建築条件をはずすと右矢印+900万円ポーン

我々の希望額:+300万円

 

交渉後の価格:+500万円※本来すると言ってた水道引込20㍉の工事はしない。

 

 

そりゃ、こちらとしては、満額回答でないので…

 

 

 

考えさせてくださいませ真顔



ですよね…普通。

しかもこの時点でまだ3区画のプランも見れていない。

 


そしたら、即返事を!!モード。

主人は電話口でイラッとしたようです。

 



「満額回答じゃないのになぜ即決しなければならないのか」

 


温厚な主人がキレたので少しおとなしくなりました。

 

 

 

のちに私たちを経済的に苦しめた仲介手数料。

 

 

その理由は、今回お願いした小林住宅さん。必要であれば土地の仲介もしてくださるのですが、

 

 

我々は不動産屋ではないので、仲介手数料は20万円

しかいただきません。」

 

 

 

 

えっポーンなんとゲッソリ



なんだか損した気分。

でもさすがにここまで動いてもらっていて、媒介契約をまだ交わしてないとはいえ、変更はしにくい。

しかも売主さんは専任媒介をかわしてはるので、結局この不動産屋さんとの縁は切れない。

 

 

しぶしぶ…この不動産屋さんで手続きをお願いナウですチーン

 

 

残念無念…

 

 

しかし、小林住宅さんかっこよすぎデレデレ