❀ セルフ治療中 | 私のノート

私のノート

タティングレースのユーチューバーですが、ちょっとお休み中です

タティングレースのユーチュバー♪

maimaiです。

こんにちは☀️ 







もとい。

セルフ治療中のmaimaiですw






腕が回ってます😭

頭の上で手が組めるようになってます。

背中も洗えるようになりました♪


私はスポンジ無しで手のひらで洗う派です🖐









まだ痛いんですけどね。だいぶマシ♡

いやー。酷い目にあった。って。


「10ヶ月」も放置したせい😑








やっちゃった当日は

机に手がつけないほど痛かった🥲 激痛💥

でも、多分、首が回らないってのは

タティングレースを始める前からだった

気がします。。。









私は、お腹が痛いも言えない子供でした。


「顔色が変よ!帰りなさい!」


と先生に言われるまで不調の自覚が

持てなかった小学生時代。








お友達のお家でおトイレに行きたくなったら

突然走って帰ってしまう変な子。

怪我をしたらしばらく泣いて。

その後は、黙って治るのを待ちました。








親の「無関心」はこういう人間を作ります🤭


ショチョーを迎えたときは

どうやって母親に伝えればいいのか分からずに

次の日の報告になってしまいました。

お赤飯はなかったよ。








人として当然できるはずの

意思表示が出来ない。

苦労して生きてきました。

これは、私が子供を望まなかった

理由の一つ。








私は、自分を理解しているから。

他の人が当たり前にできるからって

私にできるとは限らないって知ってる。

出来ないことには慎重に

憧れや思い込みで動かないこと。


自分でできる範囲の安全策を守ってる。










ん?いや、ウソだな(笑)

無理して身体が壊れたりするし。

壊れても気がつかないんだから

やっぱり慎重にならないとね😵








セルフ治療は順調❤️‍🩹

だけど、痛い。痛過ぎる。

何もしなくても、激しく、痛い。

ということに気がついてしまった。


いたたたた🥲


こんな身体捨ててしまいたいw

なんて凹んだりしつつ順調に回復。


人間の治癒能力ってスゴイよね。








色々調べまくって

身体の仕組みに超詳しくなりました。

いま、私が進路に迷う学生なら

絶対「整体師」か「トレーナー」の道を

目指したと思う。まぢで。


そーとー面白いです。









そもそも

美容師は感覚的な部分で向いていたけど

性格的には違ったの。


と、当時も思ってたのはひみつ🤫


だって、流行に興味が持てなくて

いつもめんどくさかったもん(爆)









オシャレは大好きだったよ?

ピアスの穴は6個、動けば音がしそうなほど

アクセサリーを付けてました。

背が高いくせに9センチヒール大好き❤

男子と肩を並べて歩くのが楽しかった。

ってか私の方が大抵デカかったw








私なりにイロイロ謳歌してた☺️








失敗もしたけど。

いーえ。失敗しかなかったかも(笑)

でも、間違いはなかった。

その気持ち一つで

全て順調に回復中☀️








私は習ったこともないし

有名な本も持ってない超自己流です。

このブログを通じて私を知ってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

タップして下さってありがとうございます。





私のYouTubeチャンネルです!





もうすぐクリスマス🎄✨