□ YouTube「ピコがないモチーフ同士を繋ぐ方法」 | 私のノート

私のノート

タティングレースのユーチューバーですが、ちょっとお休み中です

タティングレースのユーチュバー♪

maimaiです。

こんにちは☀️ 








新しく動画を公開しました💖

ピコがないモチーフ同士を繋ぐ方法です。

なんというか、夏休みボケが抜けなくて

頭がズレているというか、何にも考えないで作ったら

常夏みたいなサムネイルになりました☀️🏄‍♀️🌴

笑けるのでムッチャ気に入ってます😂😂😂😂😂








今回は、質問にお答えした内容です。

立て続けに3人から同じようなことを

聞かれたので。

日本の方もいらっしゃいました🥰








3人って多い?少ない?

他にも質問は沢山あるんだけど


やっぱり「できそうな順に」です😅


マジックスクエアに縁をつけたいって

言われたのも1人だけ。確かインドからです。








そういえば、ベーシックモチーフをドイリーに

発展させようと思ったのは、インスタでの

なんとなくの会話があったからだったなぁ。

それは「作って」っていう要望じゃなくて

できたらいいなー的な気軽なお話でした。



あ、そうか!



コレを大きくするっていう考えがあるのか!

って、本気でその時は思ったんですよ☺️💖

言われないと思い付かなかったんです。


当時は、だけど。それについては前に書いたかな?

本のために作ったけど「ボツ」になったっていう気持ち。








本当に、そんなこと気がつかないの?

ってことに、気が付かないんで(笑)

何か言われると、大抵びっくりします🤭

ほとんどが、そんなこと思ったこともない!

ってことばっかりで、とても参考になったり

みなさんの気持ちが分かる瞬間でもあります✨








あくまでも「できる順」なんですけど。。。

変な遠慮はなさらずに。

出来ないことは、出来ないっていうし。

あと、知らないとかね。


ヤダ、ってのがあったりするのはひみつ🤫










っていうのも、タティングレースは本当に


「時間を食う」ので。


聞いたら一瞬で解決!

ってことに時間を費やすのはホントに、

本当にもったいないと思うんです。








ほんとに。

図があれば結えるようになって

「その上で」時間をかけて作るものだから。

始めの方で時間をかけるなんて

マジでやめて、と思ってしまう。


って言っちゃうところが

「できない人の気持ちを理解してない人」

って言われる理由かな😥








でも、基本は回り道をしないで

真っ直ぐ進んで欲しい。

で、楽にできるようになって欲しい。

近道はないってことも受け入れて欲しい。

着実な一歩を積極的に掴んで欲しい。







そして、


「やりたい!」という動機がないなら


おすすめはしません。

むしろ、やらない方がいい。

時間が無駄になるから。

流行ってるからちょこっとやって

納得いかないことに苛立って

「ソコソコの時間を奪われた」のに

結局投げ出す、みたいなことが

1番もったいないから。







タティングレースは、めんどくさいです。

それを承知でお付き合いくださるならば

心から嬉しいです😊❤️






私は習ったこともないし

有名な本も持ってない超自己流です。

このブログを通じて私を知ってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

タップして下さってありがとうございます。






私のYouTubeチャンネルです!

こんなめんどくさいことをするんです。