□ YouTube公開「ベーシックモチーフ」 | タティングレースのことばかりになりました。

タティングレースのことばかりになりました。

タティングレースのYouTuberとしてデビューしました!
私のチャンネルでは、作品の作り方を紹介しています♡

タティングレースのユーチュバー♪ 
maimaiです。 
こんにちは☀️ 




新しく動画を公開しました。
「ベーシックモチーフ」


このモチーフは、左に置いてある大きなドイリー、「ベーシックドイリー」の真ん中と同じです。
ドイリーはモチーフに8段足すデザインです。





簡単なのですが、やはり、大きな作品は時間がかかります。
ドイリー。。。😅
何を撮影すればいいのかしら。
ずっと撮ってるわけにいかないし。。。


なやむなぁ。





今回、ベーシックモチーフは、中心のモチーフを正しい大きさに作ることがポイントかな?
と思ったので、じっくり解説しています。


ってか、三段目で思いっきり間違えてます😅

なので、糸の継ぎ足し方まで撮影しました。
もちろん、人それぞれ色んなやり方があると思うので、「こうしなきゃダメ」という意味ではありませんよ🤗




いつでも、「私は」このようにしています




のスタンスで動画を作っています。
ってか!
そこよりも!
冒頭で消すはずの画像が残ってた😭
すみませんでした😭
差し替えて、消し忘れ。。。😭




結構撮り直しするんです。
差し替えもします。。。





でも、1人なんだから

完璧なんてできないもん。

と思っています(←コラ)。





こういう性格が、真面目な方をイライラさせちゃうんだろうなとは気づいているんですが。。。





たぶん私は、何事も余力を残しながらやっています。
というのは、人に甘えたり頼ったりできない性格なので、辛い時にそれをどうやって人に伝えればいいのかわからないから。

実は、「痛い」も言えない😑

だから、怪我しないように生きています(笑)





怪我しない程度に、辛くて耐えられなくならない程度に生きる。
ストレス体質の逆?
昔、職場で「勤務態度にムラがない」と褒められたことがあります😋
若い頃はそうじゃなかったからでもあるかな。






私は努力の効果を信じています。








色が変なのは、秋だから!っていうことで。





私のYouTubeチャンネルです!

チュートリアルチャンネルなので、興味のある方は是非ご覧下さい😊
コメント等はYouTubeの方にいただけたらと思います。
お待ちしてます♡