いよいよ次女が抱っこ紐デビューしました😄


抱っこ紐は長女の時にも使っていたベビージョルンのベビーキャリアミラクルです😀


首が座ってない赤ちゃんにも使えるので助かります✨


 

 


我が家の次女は抱っこして立ってゆらゆらしていないとご機嫌斜めなことが多く、注文の多いお姫様です😂


座りたいです😂


両手が塞がっているとお茶も飲めなかったのですが、お茶も飲めるし、長女とも遊べます❤️✨


ベビーキャリアミラクルは長女は結局5ヶ月くらいまで使っていたと思います🤔


友人に頂いたものでその子の家にも小さい子がいたのですが、途中からエルゴを使っていたのでなんでだろうと思っていました😀


実際使ってみると、子供が大きくなるにつれて窮屈になるので使用可能年齢まで使うのは中々難しいなと感じました😀


私は大きくなってからはエルゴではなくcombiのジョインを使いました😀

 

 

シンプルな作りなので軽いし、着脱が簡単で、外に行く時も、家で料理する時におんぶにも使っていました✨


夫は身体が大きいのでエルゴを使用していました😀


私には大きくて重かったので使用できず😱


作りがしっかりしすぎていたんですよね〜🤔


9ヶ月頃からはケラッタのヒップシートにお世話になりました😄


 

 


購入のきっかけは、暖かくなり、子供がジョインの抱っこ紐では暑くて泣いてしまったからです😵


アップリカ等のメッシュの抱っこ紐も検討しましたが、しっかりしすぎていてメッシュでも暑そうだなと思い、評価の高かったケラッタを購入✨


多分一番使ったと思います✨


めっちゃ費用対効果高いです✨✨


立つようになると通常の抱っこ紐では乗り降りが大変で、ヒップシートが大活躍でした✨


ただ購入してから気づいたのですが、ヘッドサポートがなかったのでそこはマイナスポイントです😑


振り返ると4種類も抱っこ紐を使い分けていました😂


周りを見ても結構使い分けている人多かったです😀


一年で赤ちゃんはどんどん成長するのでずっと同じものを使うほうが難しいのかもしれないですね😄


長女はベビーカーに乗ってくれなかったので、抱っこ紐に随分とお世話になりました😀


次女がベビーカー好きであることを願います…😣✨


写真はいたずらしている長女😏
長女は最近いたずらが多いです〜😭