本日、初めて次女と一緒にお風呂に入ってみました!


めでたくベビーバス卒業ですっっ😄


毎回風呂を温め、石油ストーブで脱衣場を温め、湯を適温にするだけで結構疲れました😅


長女の時は4ヶ月くらいまでベビーバスを使っていたので、まだ入ってるのかと驚かれたものです…


これからは娘2人をお風呂に入れなければならないのですがみなさまどうやってお風呂に入れてるんでしょうか…


自宅に戻った時の予行練習に、実家にあったバスチェアで場当たり的に初入浴へ🤣


長女の時はギャン泣きしたので使わなかったのですが、次女はギャン泣きでも使うしかないなと思っていました🥺


しかし想像以上の泣きっぷりに心が折れそう😢


私の頭を洗わない作戦で時短にしてササッと上がりました笑


シャワーデビューも果たした訳ですが、髪から…これはフケですかね笑


沐浴では落としきれてなかったものが浮いてきました😂






  

 

カリブのベビーチェアは長女の時によく使いました!

離乳食に入浴にTVを見せるときなどフル活用✨


一人で座れない時期など、座らせておくと視界が変わって面白いのか機嫌がいいんです✨


我が家は自宅、実家、妹の家と3つカリブが、あります笑


付属のテーブルはレビュー通り使いづらかったので使っていません😀


人気のBumboは残念ながら我が子には小さくて使えませんでした🙉




 

 今回使ったのはこのタイプのバスチェアです😄


残念ながら大泣きでしたがまたチャレンジします😚