神田のA希望クリニックで治療再開後最初の移植になります!!


採卵の二日後の朝、培養室に電話して、顕微授精の結果を聞き、移植できるかどうかを確認しますニコニコ


第一子の時に顕微授精の受精率が100%だったので、楽しみにしていたのですが、


……


結果は……


「受精確認ができませんでした」


と…


またあの無機質な説明で気持ちのやり場がありませんでしたぐすん


顕微授精の受精率は70〜80%とか高い数字なのに何故と悲しくなりました…


培養士さんが精子を選ぶので、選んだ精子が悪かったんじゃないかと疑いの気持ちが消えませんチーン


完全自然周期のデメリットは、やはり採れる卵子が少ないので、駄目だった場合、何度も採卵をしなくてはなりません真顔


私はこの時採れた卵一つで30万ちょっとかかりましたダウン


35万くらいかな?🤔


受精しなかった悲しみと、色んなことが負担になって毎回心理的ダメージがすごいですチーン


しかし!!


そこは菅ちゃわパワーですねウインク


採卵して受精しなかった場合、一回30万までもらえるのでかなり補填されますお願い


感動お願い


やっと税金払ってる恩恵受けれたって感じです笑い泣き


なのでダメージは3分の1くらいまで減りました笑


育休中なので、時間的なダメージよりも金銭的なダメージが大きいですね😅


あと病院を信じられるかとゆうところでも大きく変わってくると思います真顔


新宿のKLCとかならものすごく有名ですし、先生との信頼関係がなくてもある程度許容できる部分は、あるのかなと思うのですが、私のところはあまり情報がなかったので、どうしてもここでいいのかなとゆう不安はありましたキョロキョロ


そうそう!!


そして、移植ですが、私にはまだ凍結してある卵ちゃんが一つ残っています!!


この時はその卵を戻すことになりましたキョロキョロ


4分割のグレード3…


だったかな??


未成熟卵だったので不安はありましたキョロキョロ


もしうまく行っても産まれるまで余計な心配をしなければいけないんじゃないかとか…


未成熟卵使ってる病院ってそんなに多くないですよね…


とりあえず、残っているので移植しか選択肢がありませんキョロキョロ


やれる事をやろうとゆう感じでしたキョロキョロ