久しぶりに神田のA希望クリニックへ行きました!!


第一子の時の、未成熟卵から培養した受精卵が一つ凍結してあったのでそれを使うか新たに採卵するか迷ってましたが、また流されるまま採卵になりました笑


胚盤胞とかなら私も融解して使いたかったのですが未成熟卵だったので妊娠率低そうだなとあまり気が乗りませんでしたキョロキョロ


初回の採卵はまたまた完全自然周期ですキョロキョロ


ほんとは低刺激法にしてほしかったのですが、言われるがまま😅


ほんとにできるだけ自然にとこだわっている病院なので、まぁおまかせでと…


でももしこれから治療を始める方は低刺激法が良かったりすれば低刺激にしてほしいと、言ったほうがいいと思います照れ


そうゆう時の女性の勘って意外と当たったりしますし笑


完全自然周期はほんとに身体が選んでくれる一つの卵が一番いいとゆう考えなので一つ質のいい卵が採れればオッケーってゆう考えなんですよねキョロキョロ


でも患者としては例えば成熟卵一つ、未成熟卵一つ採れた場合、誘発剤一歩使ったら成熟卵2つ採れたんじゃないかと思うと誘発剤使ってくれと私は思ってしまいますチーン


同じ料金払ってるなら正直一つでも多く成熟卵がほしいですチーン


娘のときと同じく、採卵日を決めるのに何度も通い、何故か今回はスクラッチングはせず、多少疑問に思いながら採卵当日キョロキョロ


成熟卵一つ…だったと思います…


多分…


一つしか採れなかったと思います…


なにせ何にも薬使ってないので笑


つい最近の事なんですが、娘の事でバタバタと過ごしていたため記憶がありませんゲッソリ


その日はその一つの卵を二日後に戻す事を楽しみにして帰宅しましたニヤリ


もちろん今回は顕微授精一択ですニヤリ


ここの病院は採卵後15分休むだけで大丈夫なんですおねがい

お腹が痛くならないんですよね🤔

不思議ですキョロキョロ


銀座の病院は朝採卵してもお昼までベッドで休ませてくれたのですが口笛

そうじゃないとお腹が痛かったんです😲


採卵の仕方が違ったように思いますキョロキョロ


色んなやり方があるんですかねぇうーん