前回の続きですっニコニコ

転院後初の採卵は完全自然周期で、薬を一切使いませんでしたニコニコ

排卵防止の点鼻薬くらいだったかとニコニコ


その時はほんとにラッキーで成熟卵2つ、M1未成熟卵が一つ採れたんですデレデレ


こんなに採れるなら排卵誘発剤使わなくていいじゃんっっニヤニヤって感動です音譜


その病院は未成熟卵でも培養して成熟卵になったら顕微授精をする方針でした!!

未成熟はM1とM2まではそのようにするみたいですニコ


妊娠率などは成熟卵とは同じではないけど、それでも出産する人もいるから勿体無いとゆうことですキョロキョロ


私は前回受精障害の疑惑があったので、もちろんその説明もしたんですが、


「その時の卵子や精子を見たわけではないしなんとも言えないが、今回の状況を見ると体外受精じゃないと勿体無いよ真顔


とゆう話をされましたキョロキョロ


できるだけ自然にとゆうのが方針の病院ですし、私もできれば体外受精でやりたかったので先生を信じることにしましたニコ


未成熟卵だけは卵膜?が、硬いので顕微授精とのことですニコ


結果は2日前に電話で確認をしますニコニコ


どちらかと言えばワクワクが半端ない中で培養室に電話しましたニヤリ


成熟卵2つ受精したかな〜ラブラブ

早く移植したいな〜照れ音譜


回答は……



「体外受精をしたほうの2つは受精確認できませんでした」

「未成熟卵だったものは成熟しましたので顕微授精をしたところ受精が確認できたので凍結しました」


……


やっぱり笑い泣き

だから言ったじゃんっっ笑い泣き

金返せっっムキーッムキーッ


と思いましたがもぉ2度と体外受精はしないと決めることが出来たので必要なステップだったのかもしれません得意げ


培養士さんは全く悪くないのですが、無機質な話し方がこれまた心臓をえぐられるようでやり場のない怒りと悲しみでした笑い泣き



それまで6個の卵で体外受精をしましたが受精率は0%ですゲロー


先生にも


「成績が悪すぎる真顔



と言われ、卵子と精子が出会っても受精すらしないんなら自然妊娠なんて無理だと、不妊治療をすることに対しても迷いはなくなりましたキョロキョロ


とにかく、仕切り直しで翌月また採卵からですショボーン



凍結したものを使ってもいいけど…となりましたが、有無を言わさず採卵するような流れでした笑


転院するとなってから追加したサプリメントがありますニコニコ


卵子を若返らせるにはどうしたらいいんだと悩み、ミトコンドリアがいいとネットにあったのでミトコンドリアのサプリメントを定期購入しましたニコニコ


あの有名なやつです笑


藁にもすがる思いだったんです笑い泣き


知人が旦那さんの数値がすごく良くなったと言っていたのでそのウェーブに私も乗りたいっと信じて飲んでいました…



しかし妊娠したのち先生に飲んだほうがいいか尋ねたところ、


「よくわからないものは飲まないほうがいい真顔


と言われたので心置きなくやめました笑